祝祭

かなり遅ばれながらのご報告ですが、2018年3月31日-4月1日と挙式、披露宴をあげることができました。(いろは坂の上のホテルを貸し切るというカタチで行い、わがまま放題にやらせていただいたこともあり、 呼びたい方々全員にお声をかけられなかったことをこ…

さよなら2017年

転職して仕事して 結婚して挨拶廻って それでも遊ぶときは思いっきり遊んでと大きな節目となる1年でした。 WORKS新しい職場での1年 現場監督・建築設計との2つの視点から建築に携わることができ、 どこにいっても思うことは「簡単なわけないわなー」とい…

運命の人

悪あがきでも まるで駄目でも かっこつけていく

さよなら2016年

ついに今年のブログの更新は大晦日。今年もたくさんたくさん働いて、 たくさんたくさん遊びました。(instagramといった便利なアプリで写真を振り返りながら 自分だけしか分からないキーワードを残しておきます)♯1月の日光IN ♯ビクターロックフェス ♯ishida …

さよなら2015年

よろしく2015からのさよなら2015年。あっ!流れ星!ってぐらいに早かったよ、2015年。3月に勢いでいった沖縄。名護に今帰仁、ジュゴンの見える丘からの日の出、ビーチではくそ笑ったよ。 30になったらまたステージに立ちたい。そんな想いに付…

よろしくさん2015

つまんねぇ大人になんなよー と思いながら、あれっ?おれが一番つまんねぇんじゃない? って周りを羨ましがったりしてて、ふと無気力に。あけましておめでとうございますながらも、今日は1月最終日。 はやいはやいはやい。 振り落とされんなよー ってね。刺…

さよなら2014年

2014年が終わります。年末に担当物件を引き渡してからというもの、新しい壁がぞぞぞぞと立ちあがってきて、 どんな技術的なことよりも、人間関係ってのが一番難しいんじゃないかな、って、当たり前のこと思ったりしてます。 ただ、本当に出逢う人たちには恵…

2014ノオト

2014年ノオトを備忘録として。地元でみたせっちゃんも、映画館でみたsalyuも、KESENの雨空の中のhawaiian6も、フジロックのbonobosもPoguesも、お洒落な場所での大橋トリオも、音博の林檎嬢も、大阪でみたYUKIも、横浜アリーナの星野源も、さいたま、福島、…

夢みてた未来は

それほど離れちゃいない久しぶりの彼等の新譜はどこかもの足りない気持ちにもなるけれど、不思議な優しさがあって やっぱり安心してしまう。僕も臆病がってないでがんばります。

それはきっといいことだ

ドデカイ嘘をつきとおそうと決めた日曜日

デイドリーム

連休休みはないけれど、19時に仕事をあがって友達が張ってるテントへ向かう。地元から1時間程車を走らせ、途中の風景の変化に心痛む部分もありながら、とある湖のキャンプ場へ。夜の3時間、朝の2時間のゆるやかな時間。 久しぶりすぎた寝袋での車泊。いろん…

ちっさ

ちっさな部分だけど、自分の描いた寸法が生まれたことがとても嬉しい

待ってもらったんだ

夜の闇にだって、ずいぶん待ってもらったんだず〜っと我慢してきたフジロック ちゃんと約束を果たしてゲートをくぐることできたよ そこは本当に天国でした これからは毎年いくことを誓います!圧倒的な祝福を!

吹抜ける想い

後輩がひとり増えて、こういうことがやりたかったなんて言われちゃうと初心忘れるべからずで良い刺激になりますね。 嬉しいし悔しいし。ピンチはチャンス。 ぐんぐんぐんぐん伸びるよ。

あまいおかし

友達に誘われてファンクラブ限定イベントというものにいってきました。 キャパ130人なんてなんて贅沢。 さらに入場番号のクジで4番を引き当てたりするもんだから席は目の前でしたとさ。 友達も抽選会でプレゼントが当たって本人との握手に大興奮。次の日、…

でびゅー

巨匠、尊敬している人、愛する人達は眼鏡をかけている人たちが多く、昔から憧れていました。 好きでかけている訳ではないのだろうから、少し失礼なことかもしれませんが、いろんな意味で少し背伸びして眼鏡を購入。丸眼鏡がよかったけど、似合わなすぎるとい…

がっしゃがしゃ

頭ん中がっしゃがしゃだけど、ここを超えられればまたひとつ次のステップへいける気はしてます。がんばるぞー30までにしたいことがたくさんあったんだけど、もしかしたらなにひとつできてないかも。

やっと

(訳あって登録がだいぶ遅れてしまいましたが。。。) 5月9日を持ちまして、やっと免許証を頂きました。ここから次のステップまで3年。 3年後。33歳。 どうでるのか。なにしているのか。 自分でも想像つきませんが、自分なりにマイペースで 目の前のことを…

どこまでもいこう

5月の田んぼに水が張られる季節。一番好きな季節。二荒山神社の鳥居んとこで待ち合わせて ユニオン通りで飯食って ゆっくりとペダルをこいで 大好きな場所へ帰りはわざと遠回りして 田んぼ道を走った 小さな踏切を渡ったこういう時間を大切にしたいなーくち…

佐久間さん

先日、録画してみれてなかった佐久間さんのドキュメントをやっとみました。 彼の最後に男泣き。 ジュディマリにくるりと、この人の関わった音にたくさん助けられてきたな。 そしてこれからも助けられていくのでしょう。 今更ながらもっと彼を知りたくなった…

みかづき

夕暮れ時。 ちょこっとみかづき。たまたまがとっても気に入った瞬間。

ひとつだけ

事務所に入所して1年。 初担当物件が無事に竣工し引き渡すことができました。 30手前にしてひとつ誇れることが増えました。オープンハウス。 お酒の席でいつも応援してくれる仲間たちがきてくれて。 自分ががんばったことをみてくれたことが嬉しかった。 一…

彗星

とてもとてもきれいな曲。先月末、仕事をちょいと抜け出してsalyuの10周年ライブのパブリックビューイングへ。 たくさん好きな曲歌ってくれたのだけど、なぜかこの曲でウルッときてしまった。どんどん熟していくsalyuだけど、1stアルバムが好きなのはあの頃…

春にマフラー

自分じゃ選ばないなーと思っていた色のマフラーをきっと似合うからといただきまして、 それはそれは当たり前かのように馴染んでくれました。嬉しい。そういえばあの人との出会いはなんだっけかな〜と思い返してみると、 twitterに書いた"マフラーフェチです…

いぇいぇい

サカナクションのステージをはじめてみまして、やられました。まわりから良い良いって声をたくさん聞いていたのもあり、はいそうですかって言えない質な僕だけど そんなこと言ってられないくらい、立ち尽くすほどに感動しました。 これからどこまで連れてっ…

小さくって確かなもの

僕の小さな手にぴったりなグラスをいただきました。 底のまるみがたまらなく素敵な。ここのところずっと言っていると思うけど、ほんとうに愛されてるなと30手前にして感じます。 上手に返すことはできないぶん、もっと笑っていけたらな。ただヘラヘラってこ…

さよなら2013年

365日、最後の1日ぐらい振り返ってみてもいいじゃない。 と思いつつも、全然時間ないや。今年が終わってしまう。今年のはじめは出向で現場監督の補助していたし、我孫子や東京いったり ばたばたしていたな。そこから返事ひとつで設計事務所の世界に戻っ…

ありがとうございました

報告が少し遅くなりましたが、一級建築士の試験に合格することができました。たくさんの人たちが応援してくれました。 甘ったれの僕だから、絶対にひとりじゃなれなかったよ。 最後はひとりでやるもんなのかもしれないけれど、ほんとひとりじゃ無理だった。…

赤い自転車

楽しすぎた先週末から一気に堕ちて気がついたら赤い自転車と出逢っていた。 完全に運命だったから躊躇せずに乗っかることにしたよ。 宣言から手元に来るまで24時間かかんなかった。 今年の冬は赤いマフラー巻いてぶいぶい言わせてやんぜよ。

ポーーーーーーール

僕の今まで、そしてこれからのライブ人生で一番なんじゃないかな? というプレミアチケットを手に、ポールマッカートニーの来日公演にいってきました。一曲目のEIGHT DAYS A WEEKから始まり、ALL MY LOVING、PAPERBACK WRITERなどビートルズの爽快なナンバー…