さよなら2015年

よろしく2015からのさよなら2015年。

あっ!流れ星!

ってぐらいに早かったよ、2015年。

3月に勢いでいった沖縄。名護に今帰仁ジュゴンの見える丘からの日の出、ビーチではくそ笑ったよ。
30になったらまたステージに立ちたい。そんな想いに付き合ってくれた仲間たち。最高でした。
思ってもみなかった人が、一緒に居てくれるといってくれました。
村野藤吾展をみながら誰かを好きになるなんて思ってもいませんでした。
公園でビール、こんなに贅沢なことだったんだ。
たくさん祝福の席にも招待してもらったなぁ。
春の長野旅行の松本や塩尻もよかったし、秋の岐阜旅行はどこも好きな場所だらけで、すぐにでもまた行きたい。


今年は音に会いにいく数を減らすとか、真っ赤な嘘でした。
たくさん音にまみれにいきましたよ。
SAKEROCKの最後がみれてよかった。
フジロッククラムボンの月明かりの下でのナイトクルージング、美しかった。
くるりのカレーの歌は震えあがったし、ハンバートの野音も素敵だった。
スタジアムでのミスチルも、ライブハウスのミスチルも、大好きだった。


仕事もたくさんしたよ。
課題だらけだけど、なんとかしがみついていけたと思う。
最後の1ヶ月は全く力が入らなかったけど、
それでもまわりに助けてもらってやっていけました。
自分の物件はひとつも竣工まではいけなかったけど、
大工さんが丁寧に丁寧につくってくださっている3つの担当物件も、
新緑の季節にはお披露目できそうです。
決して僕の力じゃないけれども、どれも自慢できると思います。
まわりがぐいぐいすごくなっていくけど、マイペースを保っていくつもり。
保ってとかじゃなくって、マイペースが少しでもできるようになりたい。


さて。

2015年。
仕事で目の下にクマを飼いながらも、合間を縫って全力で遊びました。
楽しかったー!

今年も僕の人生に少しでも関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
残すところほんの少しですが、良いお年をお過ごしください。