さよなら2016年

ついに今年のブログの更新は大晦日

今年もたくさんたくさん働いて、
たくさんたくさん遊びました。

(instagramといった便利なアプリで写真を振り返りながら
自分だけしか分からないキーワードを残しておきます)

♯1月の日光IN
♯ビクターロックフェス
♯ishida boss 退官パーティー
クラムボン@宇都宮
♯結城で結城紬きました
♯お施主さんと漆喰ぬりぬり
♯GWに北陸建築巡礼
♯宮脇檀の住宅空間のバランスの素晴らしさ
♯FUJIROCK2016 さむいさむい
♯最後の担当物件OHみんな来てくれました
♯何年ぶりだろうかの花火大会
♯好きな人を進修館につれていく
シンゴジラ
高木正勝/山咲み◎
♯D先生から頂いた大丈夫
♯逃げるように事務所辞めました
♯秋の関西旅行
太陽の塔
♯ライトのヨドコウ
♯音博のくるり中止
♯大荒れの法隆寺
♯NOW and 弦 でのブレーメン
♯誕生日のホールケーキ
水戸芸術館
♯帰ってきたハイスタ◎
♯秋の陶器市
♯同級生の家、同期とのラフコンペ
♯I-Lab同期との東京建築巡礼
吉村順三を読む
♯事務所先輩後輩との群馬建築巡礼+温泉
♯銀杏トリビュート◎
♯先輩小屋つくりバイト
♯引っ越しました
♯クリスマシコ

とにかく東京に通った1年。
くるりくるりくるりな音楽。

この人と出逢ってね、このままではいけない、
ではなくて、こうしたい、そう思えたんだと思うな。

9月半ばに逃げるように事務所を辞めました。
たくさんの貴重な経験に感謝していますし、お施主さまとの出会いには感謝し続けます。

3ヶ月半の無職。ほんとうに贅沢な時間でしたが、性格的に後ろめたさのほうが大きかったかもしれません。
先輩の手伝いで受けた刺激と次なる一歩への視野。忘れないようにしないと。

年始からまた、いち設計士として、
求めてくださった場所で、挑戦してみたい場所で、
まっすぐとマイペースにリスタートです。

小さな備忘録として、
2016年はこっそりと締めます。

少しでも関わってくれた方々、
今年もありがとうございました。

残すところ残り数時間ではありますが、
よいお年をお過ごしください。