さよなら2017年

転職して仕事して
結婚して挨拶廻って
それでも遊ぶときは思いっきり遊んでと

大きな節目となる1年でした。


WORKS

新しい職場での1年
現場監督・建築設計との2つの視点から建築に携わることができ、
どこにいっても思うことは「簡単なわけないわなー」といったことで、
職人との距離・施主との距離が直になったぶんの熱量をこれからも大事にしていこうと思います。
誰のためにつくっていくのかを忘れずに◎


LIFE

2月に花束を受けとってもらって、挨拶にいって、
8月から暮らしはじめ、11月に一緒になりました。
家族とのつながりを感じる機会が多かったかな。
帰ってきて話せる人がいるっていうことが、こんなに嬉しいとは思ってませんでした。


MUSIC

クラムボン野音も、高木正勝佐渡で聴いたLAMAもすんばらしいものでした。

好きなバンドたちが節目なのか、どれもいいライブだったな。
ミスチルの25周年になぜかいかなかったのは悔やんでます)

Hawaiian6 リクエストツアーでの「EVER GREEN」「PROMISE」
銀杏BOYZの武道館の最後に鳴った「もしも君が泣くならば」
ハイスタのGIFT ツアーでの「CLOSE TO ME」「The Sound Of Secret Mind 」

(あのころ夢中になって聴いた楽曲は今も僕をつくっていて
 月日が経った今、触れることができて、歳を重ねるのっていいことだなと。
 恥ずかし身もなくそんなことを思いました。)



2017年
たくさんのお祝いの言葉を頂きました。とにかく感謝です。
夫婦になったからと、気追わずに今まで通り自然体でいければと思っています。

遠くから近くからSNSから食事から仕事から、多くも少なくも、、、、
ほんの少しでも私たちに関わってくださったみなさま、今年も大変お世話になりました。


さよなら2017年。
よろしくね2018年。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。