祝祭

かなり遅ばれながらのご報告ですが、2018年3月31日-4月1日と挙式、披露宴をあげることができました。

(いろは坂の上のホテルを貸し切るというカタチで行い、わがまま放題にやらせていただいたこともあり、
呼びたい方々全員にお声をかけられなかったことをここにお詫び申しあげます)

一番の遠方は広島からとはるばる集まっていただきまして、感謝感謝、夢のような日でした。

式が終わってからずっとばたばたしていたもので、友人カメラマンにお願いしたフォトブックを受け取り、
少し気持ちの整理をしながらこちらのブログを書いています。

奥さんの実家に挨拶にいったときに、お父さんに式はあげてほしいと言って頂き、
やるからにはお世話になった人たちに感謝を伝えたい、そんな想いからはじまり、
「たまにはこうして肩を並べて飲んで」と、一夜を通してゆっくりとした時間を過ごしてもらう。
そんなことを考えながらつくりあげたものでした。

ドレスやスーツもお世話になった方に教えて頂いた縁を渡り、良い出会いのもとたどり着いたものでした。

写真も自分とつながりのある、中学校の同級生、キタノフォトオフィスにお願いしました。
(キタノさん、お願いします!と当日右も左も分からない僕たちを安心させてくれました。式を終えたあと、カメラマンの方が
終止笑顔でとてもよかったのと、奥さんのお母さんに言われ、改めてこの人に頼んでよかったなと思ったのでした。)

そんなキタノさんの写真と共によかったら当日の様子をご覧ください。笑。

日光東照宮〜中禅寺金谷ホテルでの結婚式! | kitano photo office

何もかも嬉しくって、少しも忘れたくないです。笑
フェスみたいで楽しかったよと言われたのも嬉しかったな。
ハイスタを披露宴で聞けるなんてここだけだよってのも最高の褒め言葉だったわ。
次の日、みんなとゆっくり朝食を食べられたのも至福の時間でした。

心底、あの時間が予行練習だったらいいのになと思います。
奥さんは、あの式に呼ばれてみたいとよくわからないことを嬉しそうに言っています。

関わってくださったみなさん、祝福の言葉をくださったみなさん。本当にありがとうございました。

式が決まってからずっと妄想し、迷いに迷って決めた披露宴での楽曲たちをここに書き残し、締めと致します。
(本当は一曲一曲、この楽曲たちを説明したいぐらいです)


「会場 ~ 開演まで」

THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos
やさしさに包まれたなら / 荒井由実
トランジスタ・ラジオ / RCサクセション
ばらの花 / くるり
ハイウェイ (Alternative) / くるり
すばらしい日々 / UNICORN
グロリアス軽トラ / andymori
イージュー★ライダー'97 / 奥田民生

「入場 ~ 乾杯 ~ 歓談1 ~ 中座」

風花 / 高木正勝

ロックンロール / くるり

WOW WAR TONIGHT 2 / H Jungle with t

いい女 / ウルフルズ
千年メダル / THE HIGH-LOWS
GO ACTION / EGO-WRAPPIN'
新しい文明開化 / 東京事変

風は飛んだ / 高木正勝
I am Water / 高木正勝

「中座後 (歓談2)」

あの紙ヒコーキくもり空わって / 19
MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL MUSIC / GOING STEADY
Dear My Friend / Hi-Standard
Promise / HAWAIIAN6
A Love Song / HAWAIIAN6
風に吹かれて / JUDY AND MARY
謝々! / スピッツ
運命の人 / スピッツ
スピカ / スピッツ

「再入場 ~ 歓談3」

声 / Mr.Children

Reel Me In (feat. Joel & Luke) / Aqualung

アーセナール / J.ヴァンデルロースト 吹奏楽

アセロラ体操のうた / ハンバートハンバート
おいらの船 / ハンバートハンバート

初花凛々 / SINGER SONGER
うららかSUN / ハナレグミ
New Friend (feat. Joel & Luke & Sara Bareilles) / Aqualung
1001のバイオリン / THE BLUE HEARTS
ブレーメン [Live] / くるり
pray / くるり
リバー / くるり
スロウダンス SLOWDANCE / くるり
There is / くるり

「手紙 ~ 送賓」

フィルム / 星野源
Thin Air / Aqualung
奇跡 / くるり

あなたは太陽 / bonobos
Re-ある鼓動 / クラムボン


行きたいところに行けるように
なりたい者になれるように
出来れば私も滅ばずに
あなたの未来のそばにいたい

みなさんに圧倒的な幸せを!