2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な誌

ku:nel (クウネル) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/03/19メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るku:nelの最新号詩のはなし、サンドイッチのはなし。真っ青なワンピース。触れられない好きなもの…

ぼたんひとつで

いいね!いいね!いいね!いいね!で全部すませないようにしなきゃな。

つづける

大きな舞台にたったことがあるバンドのギタリストも 誰もが大好きだったフォークデュオの片割れも、 地元の小さなお店の一角へきてくれたよ。そして本当に嬉しそうに奏でてくれた。伝えたいものがあるからかな。売れたからとかの問題じゃないよ。 ずっと歌い…

石 積  み

石積み文化のまち「まちの重心が低いよね。」と先輩の一言。あまり意識したことなかったな。 小さな開口部に仕掛けられた扇風機を発見し、小さく嬉しい。

kumagaya

知らないまちを気ままに散歩 説明できない魅力ってあるよね そういうものにわたしはなりたい

なくしたじかん

榎本さんが脱退する前、2006年の厚生年金会館のライブ以来。。。 なんとなんとの7年ぶり。(自分でもびっくり)どこかであの声を聴きたかったんだな。 新譜の素晴らしさが背中をおし、ライブハウスへ。僕が見ていなかった時間、ずっと前を向いて奏で続けていた…

知りたいと思うこと

高専時代、先輩の見様見真似から知った住宅作家の作品。 実際、なぜ奇麗なのかが実務に関わりはじめてやっと少しわかったよ。そのことが今は単純にうれしい。裏側あってこその表。 知りたいと思うこと 謎を解くのだ 夜明けまで(くせのうた/星野源)

元気ですよと

27:14 居酒屋にて 3階の離れにあった研究室 スタジオ挟んだ隣の研究室 ふたつの研究室の合同OBOG会に参加させてもらう 卒業以来お会いしていなかった先生に会うこともでき、近況を報告。 それだけでも嬉しいもんでした。 元気にやってますよーと。 先輩も後…

35

物腰のやわらかさ、どこへでも仕事へ出向くフットワークの軽さ。 あんな佇まいの30代になりたいな。

30

あの人につたえたいな。