2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかで染めよう

良い一枚に出逢ったのだ。よい、ヨイ、好い、酔い、宵。 一日の終わりに聴いてみればたくさんの理不尽も忘れられるはず。 好きな人にプレゼントしたくなるようなそんな一枚。 この世界には "素敵なばか" ってたくさんいるよなぁ。 SAKEROCKのボーカルのソロ…

僕はあまりにくだらない

風邪ひいて熱出して、やっぱちょっぴり落ちるもんです。 “さびしいと叫ぶには 僕はあまりにくだらない” くせのうた / 星野 源 正にこの一言につきるな。 最近やたら名前を聞くだけあって素敵なアーティスト。 むしろ知らなくてゴメンナサイ。 音源を買いにタ…

ま た 会 お う

Hawaiian6のトールちゃん脱退のNewsからあっという間の3ヶ月。 自分自身も目まぐるしいここ数ヶ月だったな。 たくさん彼等のライブに足を運んできたけれども、今日この日のステージは忘れることはないでしょう。 諦めない決意を誓う Ever Green 'すべての人…

ほんとに思ったの

ギター弾いてるYUKIも素敵。 というよりもこの曲をライブでやってると思ってもみなかった。 何年前だろ? このCM、鮮明に覚えてる。 ポカリの青って爽やかさを通り越した潔さがあると思う。 自分の中の永遠の歌姫。 初めてYUKIをみたときはホント号泣したん…

ユ キ ヤ マ

またまた事後報告。しかも昨年末。 退社する先輩のお別れイベントという無理矢理こじつけた経緯をもって、人生初のボードにいきました。 (つまり先輩がどうしてもボードへいきたかったという魂胆。そのつきそいです・・・) 快晴の空の下澄んだ空気青と白のコ…

夢叶う

「明日には夢叶う〜」 ずっとずっと聴いてきた1曲。この曲の良さって「いい風が吹く」のとこにあるんじゃないかなとふと気がつく。「いい風が吹く」のワンフレーズが「夢叶う」というメッセージをすっとやわらかくしてくれる。

ヤ キ モ チ

新兵器(mac book air)購入時の話。 YDの店員に勇気を振り絞って。「こ、こ、こ、これください!」とAir購入の意思を伝え、定員さんが商品をとりにいっている間のこと。時間を確かめるため、ポケットからiPhoneを取り出そうとしたそのとき! スルッ。 (ひゅ…

年 末 年 始

仕事始めから会社の先人たちのヘリクツの嵐によりめげそうです。 まさに本気の失敗。ここからどうするかだな。 さてさて。 年末年始は呑んだくれておりました。 モチベーションも体重も満タンです。うむむ!? ■30日 高専の仲間たちとの忘年会。 自分の勝手な…

2 0 1 1

2011年 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 毎年加速してありえない事件が多発していますね。 全然TVの中での話かと思いつつも、事件現場付近に親しい友人が住んでたりだとかすると、なにが起きても変じゃないのでしょう。 そ…