2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2011年

28日は宇都宮で高専の同期ハヤシと吞んで千鳥足で歩いて帰宅。 昨日は大学の同期サヤマと温泉・美術館へ。その後母校へ顔を出し、三ホルにて後輩と吞まれる。 楽しい時間をすごしたけど、なんだか年末感がないのはなぜなのかな。ミスチルの さよなら2001年 …

2011ノオト

今年があと3日なんて信じられないな。 年末になるとちょろりとブログや手帳を読み返したり、どんな一年だったかなーと。 僕はというと相変わらず音ばっか聴いてます。喰ってます。3.11大震災直後、TVでは衝撃的な映像が流れ、気持ちは沈むばかり。 そんな中…

部屋とソファと私

部屋とソファと私。愛するあなたのために〜っと。 実は今月頭に念願のソファを購入しました。ひゃーはー。 仕事から帰ってきてこの柔らかなソファで力を抜く時間。 ずっと欲しかったんですよ。 反対側には本棚。好きな本に囲まれて好きな音楽かけてと。 (本…

見えないこともないんだな

恥ずかしながら、フジを本当に聴き込むようになったのは志村が居なくなってからなのです。踊るようなシンセに乗せた曲も。 青臭さいっぱいなバラードも。 たくさん好きな曲ができました。 若者のすべても好きだけれど、 茜色の夕日 がね。ね。 新生フジ の新…

ほろほろり

ほんとのことって、ほろりとこぼれるもんなんだなー More Fan!でいきますか。 日々は動き 今が生まれる 未知の日常 進む進む 日常/星野 源

つみあげること

先日、高専の恩師からとても貴重な本を頂きました。 (5年以上前にほんの少しだけお手伝いをさせて頂いたのです) 恩師の在籍していた研究室の集大成的な一冊でもいったらよいのでしょうか。 "はじめに"の部分を読めば、30年以上続く研究(室)の歴史の重みを…

YUKI tour“MEGAPHONIC”2011 代々木第一体育館

世界中でただひとり〜 君は誰にも似てない〜っと。 半年前から待ちわびていた歌姫のライブにいってきました。 あの時 から6年も月日が流れているんですね。 新作を中心としたセットリスト。 過去のあんな曲やこんな曲も聴かせてもらいました。 衣装替えでス…

ビギナー

同じこと叫ぶ 理想家の覚悟 つまづいた後のすり傷の痛み懲りずに憧れ 練り上げた嘘が いつかは形を持つと信じている ビギナー/スピッツ さてと。これ自分へのメッセージね。

部屋とマフラーと私

部屋とマフラーと私。愛するあなたのために〜っと。 宇都宮のMee's Galleryで行われていた100本のマフラー展にいってきました。 マフラーに弱い自分だけあって、とても楽しみにしていた展覧会。 (仕事でいけない予定が、雨天が功を奏しいくことができました…

再 来

12月ですね。師走です。シワッス! 本日より寒さも本格的になりましたね、 現場の最上階にて、寒さを叫びましたよ。大田原寒い。 装備を整えなければと、仕事帰りに防寒着を買いにいったものの、おいしそうなゆず酒を買って帰ってきました。 (ほろ酔いしたの…