2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっそりと

2012年2月29日 東京事変解散ライブ 林檎に心もっていかれました。ごっそりと。S山があんなに嬉しそうに話すから、事変の解散ライブの映画上映いってきました。 当日の朝まで全くもって行くつもりじゃなかった。 だけれども、観ておかなきゃいけない衝動。 と…

新夜の集い

宇都宮にも海はあるのです。 決してあの有名なエーゲな海じゃなくって居酒屋のね。 (ちなみに"うみ"ではなく"かい"と読むそうで)高専の同期が帰国したので軽く吞もうかと話があがり、じゃあ回りにも声かけてみようかと。 日曜日の夜なのにも関わらず、みんな…

1 0 歳

うちのモナコが10歳になりました。大変な時期にやってきたのもあって、可哀想なくらい臆病なところがあるけれどもね、我が家はこの子にだいぶ助けられています。 人は動物の無垢さには敵わないのでしょう。 癒しでいやしい犬。いつまでも元気でいてくれま…

ち ゃ っ と も

この3人にも大変お世話になりましたし、これからもなるのでしょう。先月末からやたらと音ばっかり食べてる。 ブログの更新が音ネタしかないのがその証拠だなぁ。二本足で立つ地球の隅っこにて、チャットモンチーのベスト盤を聴いております。 "そんなに甘く…

ち ゃ ん ゆ き

"はじーめてをおもいだーした"このフレーズだけをやたら口づさむ。YUKIのベスト盤、えぇ。もちろん買いましたよ。 誕生日パーティ(5月の東京ドーム)が楽しみで仕方なくなりました。今年はベテランアーティストのひとつの転機みたいだね。解散の話題が続いて…

Just a beginning

ここ最近はこの曲から一日をはじめる。 Just a beginning! 思い思いのステップ それぞれのケース 行くも帰るも 知るも知らずも Just a beginning / HUSKING BEE

おるたーな

スピッツのおるたな。良いですね。宵。原曲を知らないのでカバーの善し悪しとしてコメントできないけど、"タイム・トラベル" 歌詞の世界観がスピッツに通じるところがあるよな。 時間旅行のツアーに連れ出してほしい。 それに花*花の"さよなら大好きな人" …