2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霹 靂

TOSHI-LOWのMC に考えさせられたけど答えは出ない。 人それぞれ望む世界は違うし、数式でイコールになるようなもんじゃない。 自分の描く未来を描いていく。何を語ろう。

困っているひと

困ってるひと作者: 大野更紗出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/06/15メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 490回この商品を含むブログ (84件) を見る ほぼ日の記事で目に止まり手にとってみました「困っているひと」一言でさらっと言ってしまえば、原…

また会えた!

また会おう! と願った1月から半年。彼等はちゃんと帰ってきた!新生Hawaiian6!! 現場あがりで体力的にとか関係なく、先頭きって全力ではしゃいできたよ。おかえりなさい。セットリストがこれまたね、1stアルバムSOULSの中の曲がたくさん!ホントたまらん…

無銭優雅

お酒の席で最近この本読んだんですよ〜とオススメしてもらい、"無銭優雅"っていい言葉だなぁとメモ。手にとってみてパラリとページをめくれば、あぁ恋愛小説なんね。それもいいじゃんと。 恋愛(がらみな)小説って、 だんだん好きになっていって、気づいた時…

 糸 

(写真掲載の許可をとっていませんが、お祝いの席ということでどうかお許しを) 高専の先輩の結婚式にお呼ばれしまして、祝ってきました。ふたり並んだ時に見せる先輩の表情は、今までになく微笑ましいものでしたよ。末永くお幸せに。そしてこれからもよろしく…

flower vase

アアルトデザインのフラワーベース。高専の研究室に入り、憧れの先輩の机の上にさりげなく置いてあったのが素敵でね。いつか自分もと憧れたものです。今日お持ち帰る気になったのは、かすかな削り傷で値引きされていたことや、接客してきたお姉さんが素敵だ…

きっかけ

大学の後輩からオープンハウスの招待状を頂きまして鎌倉へ。静かな住宅地に佇む、スキップフロアの構成。 デッキからの眺望は贅沢なものでしたし、焼杉の外壁が木サッシをキレイに浮かびあがらせてました。端部に手摺がないことでこんなにも開放感が変わって…

fragrance

久しぶりにお洒落なもんを買ったんよ。たぶん7,8年ぶりとかに。昔つけていたものはいつの間にか店から消えちゃって、それでもやっぱりその香りは持ってたかったんだよね。そして先日ふらりと覗いてみたら見つけたんさ。全く同じものじゃないのけれど、すごく…

エピソード

エピソード/星野源 話題にあがってるだけあってすごく良いです。 " ばかのうた "に出逢ったのが年始のころなもんで、自分の中ではもう次の作品がでちゃうんだーって感じ。"ばかの歌"では彼女の寝顔を唄った" ぐー "が特に好きなんだけど、今作にも「いって…

コ コ ロ ノ メ

9月もいろいろあったけど、10月もいろいろあるぞー! 10月は勇気を出す場面が多そう。 言えること言っていこー! 少しでも面白くしていこー! たったひとカケラの勇気と、本当の優しさと、本当の心を持てますよーに。 自分の心の目!眼!芽!