2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田まで2.5m

あの夜、白いテレキャスター。 あの夜、チェーリーのSG。 あの夜、2.5m先には岸田。そう岸田繁。目の前に広がるはくるり。くるりのメンバー4人にドラムはあらきさん。岸田さんの喉仏を張り出すあの感じ。あの声。 吹く・弾く・ハモル・笑顔、頼もしすぎた…

120625

西の友達からお礼の手紙をもらう。 昔の想い入れもあって、手紙というカタチにとても愛着があるのです。 その一手間がものすごく嬉しいものなんよね。ありがとう。"ゆっくり時間を泳ぐのもいい" 素敵な表現。 そんなとき 君の優しい丸文字が 頭からつま先ま…

120624

鈴木了二の物質試行や都市のイメージが置いてある呑み屋を教えてもらってテンションあがる。 がっちり合格して、自分が主役の飲み会を開くことが今年の目標です。まじかぺ。

120621

次の楽しみをつくった。楽しみ方はどんどん理想に近づけてるかもしれない。 こんなにも我慢できない自分に嫌になるけど、うまく付き合っていかないと後ろめたくなるからさ。 楽しみを全力で楽しむために、やるべきことをやる。学び働き誰かを? こんなにもシ…

120620

髪も切ったし気持ちすっきり。これでアレなはず。 (美容師さんのチョイスにより梅雨仕様に)美容師さんと音楽の話。ビートルズ。ジョン・レノン。ミスチル。 よく帰ってきてくれたなと。 志村にはもう会えないけど、ずっと居てくれると思うな。 総一郎の赤い…

120619

昼間は携帯の通じない山の中で仕事。 空気はおいしいし時間の流れはゆったりだけど、今はものすごく不安になる場所。 夕飯を近所で働く友達に誘われ、数年ぶりにココイチでカレー。 (でもハヤシライスを食す)□の話に川上弘美の話など。 彼女の描く物語に出て…

120618

たくさんのこれからを待っている事にしたんだ スワン/フジファブリック フジファブリックにやっと会える。 もう志村には会えないけど、彼等の新譜からはたくさんの希望が溢れるる。 STARアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2011/0…

120617 蛍

日曜日の夕方が一週間でのホントの自由時間。 (我慢できずに遊んじゃってるけど)妹のワガママを母親から受け継いで、ホタルを見にいってきた。家から3,40分ぐらいかかったかな。 小学生のころは幹線道路をこえて少しいけば見れた気がするんだけど、 ずいぶ…

120616 bokunichi

blogはずいぶん前からやっていて、つい、流れで mixi、twitter、FaceBookに。 みんなとの距離を縮めるように依存してる瞬間。 それはちょっとむなしいし、やっぱり違う気がする。 断ち切ろうとした時に、でもやっぱり発信したいという気持ちがあって。 (それ…

120614 君は素晴らしい!

寄り道先での一枚。 ホールや図書館などの少し非日常な場所にはちょっと特別な景色があるとよい。 ふとした瞬間に思い出す。仕事のことで分からなくなった。 最後に決めるのは自分でしかないのだけど、客観視するためにも仲間に相談しよう。

120613 モ

モと久しぶりのさし呑み。不思議とね、落ちかけている時とかタイミングよく会える。 平日ど真ん中なのにフラリとしている僕を歓迎してくれるのは嬉しいもの。 会いたいとお互い言い合える仲って、いいんじゃないかね。お互いに "君は素晴らしい!" という仲…

小 包

朝一で小包が届いてごそごそと開ければこれまた立派な包装紙。 今度は丁寧に開けて。 忙しい時期を気遣ってくれたプレゼントに小さなメッセージ。 嬉しいものです。昔っから背中を押してもらわないとなんもできない人なんです。ありがとさん。

レンタネコ

どうやって終わるのかな? と途中でふと頭をよぎったけども、やっぱり好きだねぇ。 良かったとかじゃなくって、好きって表現が会う気がする。「寂しい」って気持ちは特別なことじゃないんだと。 荻上さんの映画、というかあの人の雰囲気が好きだなぁ。メガネ…

ちゃんなべ

ただいま! (ウツ) ノミヤ! 昨年末からつくば・取手と現場が茨城メインとなっていましたが、5月いっぱいを持ちましてノミヤに帰ってきました。 4月一日から送り出され、2ヶ月間の現場監督(見習い)。正直楽しかったです。上司はとにかく仕事を楽しんでや…