2012-01-01から1年間の記事一覧

さ よ な ら 2 0 1 2 年

さよなら2011年 を読み返しながら今年はどんな一年だったかなと。正直、ふたつの目標は達成できませんでした。 だけれども、学んだものはそれ以上のものだった。やればやるほど楽しくなった現場での仕事 そしてそのあとに全力で遊ぶ楽しさ目を向けられなかっ…

2 0 1 2 ノ オ ト

並べてみるとすごいね。 好きなアーティストほどベスト盤って聴かないものだけど、買ったもののほとんど聴いていません。 ベスト盤に触発されてオリジナルを聴き直す感じ。 おなじみのアーティストの作品が並んでいるけれども、印象深かったものをいくつか。…

ハ ッ ピ ー ソ ン グ を う た お う よ

(今年ももう終わり。残しておきたい楽しいことがたくさん。どこまで描けるかなぁ。)ブラッドオレンジの幸運のチケットをにぎりしめ、1人いってきましたスーパーアリーナ。はじめてミスチルのライブをみた会場もここで、あの時は高校生。Qツアーでした。 …

SOUCO 2012 [Rie susa textile exhibition] Mee's Gallery

art

宇都宮の Mee's Gallery にて開催されました! (もう過去形。始まったと思ったらあっという間に終わってしまいました。泪)染色作家SOUCOさんの個展 SOUCO 2012 [Rie susa textile exhibition] 本当に宇都宮にきてくれました! ギャラリーのオーナーmihoさん …

新 調

iPhone 長くしました。試験が終わった次に日から茨城の現場でドドドドドと。 途中でハヤシの結婚式とバンアパのライブを挟みましたが、止まることなくドドドドドと。 気がついたら11月も終盤ですね。試験勉強中から考えると8月末から9・10・11月の3ヶ月、…

2012年10月末 静岡 東京 音楽 建築

茨城への現場出向も終わり。 試験勉強も今は一段落。 全力で遊んだ3日間。(今さらながら、当時書きなぐった文章に+αしたものを残しておきます)■20121123 FRI (祝) 1日目、余裕をみて旅立ったものの見事なくらいに渋滞にハマル。 出だし不調なものの昼過ぎ…

ロックンロールとハイウェイ

ホールツアーなのにどうしてもライブハウスでみたかった。 ライブハウスが会場の公演を狙い、北関東から遠征して静岡清水へ。 最前列のファンファン側に僕等4人。 みんな全力で笑顔だった。一曲目のワンダーホーゲルから飛んで跳ねて揺れて踊って。 ブレー…

謝々!

「またしても僕は派手に転んだ」って、だれの歌だっけかなと。何を言っても悔しいし、0か100000000の世界ですが、みなさんに背中をおしてもらえたからこそがんばれた製図試験。 自分の不甲斐無さにより今年で終われなかったです。そんな情けない結…

泣いている人へ

どうかあなたが幸せでありますように

バ ラ バ ラ

散りばめた意志からは、美しさと共に楽しさを感じたのです。 (良い思いし過ぎたのであと3週間駆け抜けますます)あれもこれもそれもみんな好きだー! どれも我慢できないんで、全力で学んで全力で遊んでしっかりと笑ったります。いろいろと書き残しておき…

何の花に例えられましょう

ばらの花のジンジャエールにまつわるエトセトラなお話のTVをみてたら切なくなるじゃなんのー「不安な気持ちを不安だ不安だと歌っててもしょうがない」だよなー 当たり前だけど岸田いいこと言う。(そろそろこのブログ "くるり" ってカテゴリーをつくるべきで…

木になる家

偏った音な話しかしていないこのブログ。 久しぶりに建築なお話。(といっても、ビジュアルなしで)先月末のイベント、 釜川デパートメント に出展していた友達のテントでみつけたオープンハウスのDM。予感というものはあたるもんで、素敵な住宅でした。神社、…

オィ!

目の前すら霞んでみえるけど、それでも道はあるのです。 やっと通知届いたよ。(ホッ)いろんなもん片付いたら会いたいな。ブレーメンが前の方を向けってよ オィ! (ブレーメンのかけ声風にね!)

テクマクマヤコン

どもども。 家で事務仕事な生活。ついついだらけてしまってホント腐りそうです。 思いっきり仕事したいけど今は我慢。。。 社長とだけのやりとりは不安極まりないです。(でも図面描いてる時間はやっぱり好きだな)ここ1ヶ月、これでもかってぐらい飯がおい…

全開の素手で

これも深夜高速。 この時間に聴くともれなく熱くなれます。

麦茶

柑橘かじった 白い歯で 笑って笑顔 海のいろ 麦茶/くるり このフレーズ、綺麗すぎるなぁと。8月の終わり。 夏の終わり。 夏の終わりにはただあなたに会いたくなるのです。 ただ誰に会いたいとはうまく言えないし、会ってもいけないのが夏の終わり。papyrus…

今宵もどこかで

そのピアノから繰り広げられる旋律。 奏者の美しい表情。 惹き込まれた。 音楽・人間って綺麗だなと。アデュー世界戦争アーティスト: 世武裕子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…

apbankfes 2012 みちのく

音モダチみんなでフェスにいきたいなという小さな夢叶いました。 (今年はうまく声かけられなかった音モダチ、予定が合わなかった音モダチ、また企画しますね。)熱が冷めないうちにガーっと。クスッと笑ってしまう意外な出来事があったのも関係なく、水平ル…

ふたつのおまもり

ふたつのお守りを頂きました。 しかもほぼ同じタイミングに。 もういくらありがとうを言っても足りないな。いつもいろんなことを話し合えるmihoさんから「ta1君にぴったりな絵があるの!」と。 ム!っと、どんな絵が届くかと思えばホッコリしてしまう猫さん…

HOW TO GO

おめでとうのメッセージをたくさん頂いて、こんなにたくさんの仲間がいること。28年生きてきて嬉しく思います。 ほんとうにありがとうございます。そして無事一次試験通過しました。 何よりもの自分へのプレゼント。 まじ泣いた。 信じられなくて先輩と確認…

夏まであと一週間

やっぱりじっとしているのは苦手だなぁ。 ヒョヒョヒョーといきたい場所へ飛んでいってしまう。 そのスタンスでいこうじゃない。試験まであと一週間。 早く終わって欲しい気持ちとまだちょっと待っていてな気持ち。このフラストレーションを次のフィールドへ…

120701

試験前のイベントは本日を持ってすべて終了いたしました。学科通過を自分への誕生日プレゼントにするために、(興奮あまって2枚も買ってしまった) バンドTシャツが少しでもスマートに着れるように、速やかに勉強し、痩せましょう。みんなかぺ! (ということで…

岸田まで2.5m

あの夜、白いテレキャスター。 あの夜、チェーリーのSG。 あの夜、2.5m先には岸田。そう岸田繁。目の前に広がるはくるり。くるりのメンバー4人にドラムはあらきさん。岸田さんの喉仏を張り出すあの感じ。あの声。 吹く・弾く・ハモル・笑顔、頼もしすぎた…

120625

西の友達からお礼の手紙をもらう。 昔の想い入れもあって、手紙というカタチにとても愛着があるのです。 その一手間がものすごく嬉しいものなんよね。ありがとう。"ゆっくり時間を泳ぐのもいい" 素敵な表現。 そんなとき 君の優しい丸文字が 頭からつま先ま…

120624

鈴木了二の物質試行や都市のイメージが置いてある呑み屋を教えてもらってテンションあがる。 がっちり合格して、自分が主役の飲み会を開くことが今年の目標です。まじかぺ。

120621

次の楽しみをつくった。楽しみ方はどんどん理想に近づけてるかもしれない。 こんなにも我慢できない自分に嫌になるけど、うまく付き合っていかないと後ろめたくなるからさ。 楽しみを全力で楽しむために、やるべきことをやる。学び働き誰かを? こんなにもシ…

120620

髪も切ったし気持ちすっきり。これでアレなはず。 (美容師さんのチョイスにより梅雨仕様に)美容師さんと音楽の話。ビートルズ。ジョン・レノン。ミスチル。 よく帰ってきてくれたなと。 志村にはもう会えないけど、ずっと居てくれると思うな。 総一郎の赤い…

120619

昼間は携帯の通じない山の中で仕事。 空気はおいしいし時間の流れはゆったりだけど、今はものすごく不安になる場所。 夕飯を近所で働く友達に誘われ、数年ぶりにココイチでカレー。 (でもハヤシライスを食す)□の話に川上弘美の話など。 彼女の描く物語に出て…

120618

たくさんのこれからを待っている事にしたんだ スワン/フジファブリック フジファブリックにやっと会える。 もう志村には会えないけど、彼等の新譜からはたくさんの希望が溢れるる。 STARアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: SMAR発売日: 2011/0…

120617 蛍

日曜日の夕方が一週間でのホントの自由時間。 (我慢できずに遊んじゃってるけど)妹のワガママを母親から受け継いで、ホタルを見にいってきた。家から3,40分ぐらいかかったかな。 小学生のころは幹線道路をこえて少しいけば見れた気がするんだけど、 ずいぶ…