2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト

これは泣いた。 メソメソとかじゃなくって。

2011年 3月

11日の東北地方太平洋沖地震より早2週間。今月は本当に長かったな。燃え上がっている町。瓦礫で立ち尽くす人々。大好きな海がカタチを変えた様子。未だにあの場所が自分が住む場所と地続きにあるとは思えていないのかもしれない。 自分は幸いにも特に大きな…

ひとつのカタチ

現場を早くあがったので散髪へ。去年の夏にだったか、地元の焼き肉屋で出逢った美容師のことを思い出し、その人の店へ。その時のオーナーに会えたわけじゃないのだが、担当してくれた美容師さんはオーナーを"先生"と呼んでいた。丁寧にカットして終わったあ…

NOT FOUND

もがき中なんで、NOT FOUNDがしっくりきますね。 病んでるとかじゃなくってただの道の途中。一区切りさせたら髪を切って、気分をリセットしてきますか。 矛盾しあった幾つもの事が正しさを主張しているよ NOT FOUND / Mr.children Split The DifferenceのCD…

31

ビール一杯でフラフラ。 壁側に座ってなかったらカクンてなってた。相馬くんの招集により4月から北海道へ飛んでいくYKハヤシを送ってきました。ここんとこ同期の発言が頼もしくってしかたないや。「今から5年経っても俺等31じゃん?まだまだっしょー」YK…

LOST IN TIME

こんなカタチでこの3人にまた会えると思わなかった。 海北さんの高らかな歌声に榎本さんの感傷的なギター。。今日の昼間にUstreamで配信されたLOST IN TIME のアコースティックライブ。久しぶりに聴いて涙腺が緩みました。 海北さんの声。ホント引き込まれ…

比較してんなよ!

夢の中でくるりの岸田 (デビュー当初の眼が鋭いver) にガチで怒鳴られる夢を見た。 自分が描いたポエム的な文章をズカズカと部屋に入ってきた岸田。。。「比較してんなよ! 人の言葉から引用してるんじゃなくって、 自分の中にあるもん、ちゃんと出せよ!」…

明日は今日より素晴らしい

現在(いま)がどんなにやるせなくても 明日(あす)は今日より素晴らしい月光の聖者達/桑田佳祐

ラジオを聴こう。

友達から二日連続で入籍の報告があって、嬉しいNEWSが続くなぁと思っていた矢先、この大地震にびっくりです。 自分の家族は福島に入院している妹も含め、全員無事です。いわきの友達と連絡がつかなかったりと、正直不安は募りますが、今ある健全な自分をあり…

全力で

余震による不安が積もる中、今日はいつもより長い散歩をしてやった。何年ぶりかにやったボール投げ。全力で笑う駄犬をみてなんだかホッとした。こいつの無邪気さには安心させられた。 今日一日が終わる。 明日も良い日でありますように。