2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MORE FUN

ここ数日、沈み気味だったので気を取り直して。少しでも楽しくいこうじゃないの。

魔法の様に

art

3月ももう終わりですね。 まちなかには、春色をまとった新人生が目立ちます。 みんなきらきらきららと。さて。先週末のお話。 現場のつなぎの間を縫って休みを頂き、友人、スーコさんの個展をみてきました。 (不思議な縁でミスチルのライブへ一緒にいった友…

オーバーラップワルツ

春雨。すっかり春ですね。 花粉症で目耳鼻がぶっつまっております。マフラーの季節が終わってしまうのはちと寂しいものです。 この冬、一番口づさんだ一曲ちょっとまたぶらり歩いてきますか。

こつこつと

久しぶりに仕事のお話。昨年末から現場がつくばで、こつこつ通っています。 とある建築群の災害状況の調査工として入って、現場事務所でしこしこと手書き図面から立面を起こすお仕事。明らかにキャパオーバーだったために、会社の先輩やフリーの友達に助けを…

おす/ひく

パッとみただけじゃなんだか分からないでしょう。扉の把手(とって)です。この扉と出会った時になるほどなと。扉を押す行為扉を引く行為押す引く両方の行為を兼ねたもののデザインがほとんどですが、行為が違うものを考えれば同じデザインにはならないはず。…

パレット

3月某日。つくばのギャラリーにて。パレットに絵具を溶け込ませたような。不思議なぐい呑みをお持ち帰り。おそらくこの緑の釉薬にやられたのでしょう。 頻繁に吞むわけじゃないし、ぐい呑みを使ってあげられるのか躊躇したのだけども、これは後悔しそうだっ…

廻らない時間

3月某日。 先月、年下の現場監督に派手に焼き肉を奢っていただいたので、華麗に美味しいものを奢り返したろうと。 地元ではないのでネット検索。上位の一番癖のありそうな店を探し向かう。 夜の小さなショッピングセンターはまったく人影がなく、ポツリと暖…