2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにいる理由

3月1日付けで働き始め、あっと言う間の3ヶ月。自分がいかにできないのかを痛感させられるための時間でした。言いたいことはたくさんある。 けどそれはいくら言ってもきりがない。 人はいつでもないものねだりだからね。 逃げに逃げて逃げ果てた自分。 も…

くるり詩集

くるりの詩集を熟読。岸田の世界感は自分の想像よりも深く、より人間的であった。「東京」のどうしようもないもどかしさ「虹」の哀愁感。 あの穏やかな「春風」や「ばらの花」、爽快な「ロックンロール」でさえも喜びの中に悲しさが隠れていた。「哀しみのな…

まいったな まいったな

今頃になってフジファブリックにはまってます。 この曲の甘酸っぱい切なさ。絶妙。 「若者のすべて」曲名が外れてそうながらもとてもしっくりきている。俺のこの感情、どうにかなんないかな。 ラジオから流れてくるどうでもいいような曲で泣きそうになる。ま…

20100522 呑

naka2、sugeno、hasuke、高専の仲間が新居に遊びにきてくれる。ひょんなところから集まる腐れ縁。 naka2とは学科が違うし、sugeno・hasukeとは学科は同じなものの卒制を手伝ってもらったわけでもなく、でも縁があった4人。 こっからもっと縁を広げてっても…

夏 色

桐生散策にてチャリを押して登った長い長い坂。この長い長い下り坂を〜♪あっ、ゆずだ。口ずさんだ自分に突っ込む。 ちなみに2番のサビの歌詞の方が好きです。

A R A B A K I 2 0 1 0

(いまさらながらの更新)2010.05.02 ARABAKI ROCK FES 2010 いくつもあったステージはどれも同じぐらいの大きさ。 どれもメインステージみたいな感じで、自由自由といったアナウンスはもちろんない。 山と湖に囲まれた会場は本当に気持ちのよいものでした。 …

野 良 日 和

ここはnorahnabe (ta1) によるコラムの場です。 日記・建築・音楽・雑記などなどなど。んで、たまに真面目なこと。でも基本日記です。働き始め社会の流れに乗る中、この場所に生きてきた証を少しずつでも残していけたらなと。 ナベ日記(学生時代に書いていた…