2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる

3連休のあとに木曜日も休みだったし、先週は全然仕事に身が入らなかったな。 そんでもって音博の余韻が全然冷めない。 あっ。結局先週の京都アップできなかった。あれは残しておかなきゃ。 今日は部屋にこもってぐちゃぐちゃの頭ん中と散らかった部屋と通帳…

言葉にできない笑顔@京都音楽博覧会2010

いってきました。 京都音楽博覧会2010 (これと大阪にいってしまうたS山に会いにいくことがこのツアーの目的。S山とは月1ペースで連絡とってるのもあってか、不思議なくらいに半年もあってない印象はなかった。あの感じって不思議だよな。そして嬉しくもあ…

京都 高山寺

1泊3日の京都旅行若手建築家のオススメとのことで話を聞いてから気になっていた高山寺を訪れる。(概要は wikipedia 高山寺 にてお願いします) 参道の敷石の振り方。角度を振っただけでも参道は全然違う見え方になる。 石段の積み方の良い意味での粗さ。山奥…

古峯神社

気になっていた神社にいってきました。 iPhoneは圏外だし、下界と切り離された神聖さの中まったりとした時間を過ごす。 曲がりくねったアプローチを進んで行くと、一気に視界が開け池が佇む。 池を中心に東屋や茶屋が点在し、四季を彩る植栽が散りばめられて…

トイレット

「欲望に理由も求めるなんて無意味だ」グッときた。軽く爆弾発言だけど、オレもスカート履いてみたいw

小さな儀式

出社前の小さな儀式。■アイロンがけクリーニング屋に出すのがめんどくさいために社会人になってからシャツのアイロンがけは自分でしています。 洗濯物が乾いた時にやるのではなくって、その日に着ていくシャツをその日にかけるのが気持ちが込もってGOOD!! ち…

Mr.Children Split The Difference

一人こっそり観てきました。 絶対に混むだろうなと思ってチケットを予約して意気込んだものの、流石は地方。 遅い時間だったからかもしれませんが、全然混んでなかった。 しかし。ど真ん中の席を取ったものの両サイドが2カップルだったんで計4カップルの中心…