2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつの家

今週末はふたつのオープンハウスにお邪魔してきました。ひとつは大学の同期で、研究室で多くの時間を共に過ごしたモクウの担当物件。 この住宅の仕事が決まったとき、嬉しそうに僕に電話してきてくれたことがすごく嬉しかったな。 あの電話は鮮明に覚えてい…

予感

寒いですね。 お気に入りの香水に合わせて、ハンドクリームも買ってしまいました。 現場仕事での手荒れを滑らかに、かつほのかな香りで気持ちを落ち着かせてくれます。 女子力アップかな。 土曜日。 話し合いの結果、実家を出る方向へ進みそう。 何人かの友…

被災地へ 祈り

先輩がfacebookにUPした写真をみて、僕も見ておくべきだと。 同じ地続きの場所であるにも関わらず、TVを通しての映像は常識を逸脱していてどこかしら実感がなくフワフワしていた。 インスピレーションに従って...なんてそんな格好良いものではなく、未だに本…

String 4 Snowman / the band apart

崇拝するバンド、the band apartライブDVD! もう4枚目なんて嘘みたいだけれども、確実に時は進み彼等の音も深みを増しているんす。満足を超えた満足度だったので、書き残しておくことにします。Live discとSide disc、それに小さな冊子が入っているのです…

in my room

先週、1年半以上ぶりに友人を部屋を招いたこともあって、久しぶりに部屋を片付けたんよ。 (たまに他人を部屋に呼ぶって行為は、強制的に掃除するしかない状態になるので必要ですね) 写真の机は一人暮らしの時に、みんなを呼んだときに囲むテーブルとして買…

益子陶器市 2011 秋

益子陶器市 2011 春 に引き続きいってきました益子陶器市!なんと、本当に陶器市にいってきたの?ってくらい陶器市だぜな写真がありません。 唯一テントを写していた写真。 これはほんの断片です。1/10000陶器市みたいな。 (いや、おそらくもっとでしょう。…