2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあちゃん

父方のばあちゃんが天国へ旅立ちました。最後に会ったときのとても哀しそうな顔が残っていたのだけど、 とてもおだやかな表情で眠っていたから安心したよ。あなたがいたから僕がここにいます。 足が悪かったばあちゃん。天国では元気に歩けるといいな。 いろ…

29

29歳になれました。平日にも関わらず、友達が誕生日会を開いてくれて、大好きなお店で大好きな仲間たちに祝福してもらい感謝感激でした。 また笑顔の写真が増えたのも嬉しい。mixiやFacebook、メールでもたくさんのお祝いのメッセージを頂き、あーありがたい…

ロマンチックに生きようと決めた理由

益子にある、僕ととても相性の良い内町工場の本棚でみつけた一冊。背表紙をみて、またまたまた、なに言ってるんさー と思ってニヤニヤしながら開いてみたら、歯切れ良くブツ切りに続いていく文章の流れがとても心地よかった。デザイナーやオーナーさんたちの…

ばなさん

よしもとばななさんのエッセイ。 数ページ開いて読んでみて、愛犬の話で泪して、車の中にマグカップを持ち込んだ話でいいなぁと。 これはきっと大切な一冊になるだろうなと。その後、なぜか半年ぐらい放置していたのだけど、このタイミングで読めてよかった…

7 2 3 の 日

きたる来週の火曜日の夜(2013年7月23日) 平日真っ只中ではありますが友人のご厚意によりユニオン通りの知り合いの店で酔っ払っている予定です。 よかったらみなさん遊びにきてくださーい!

真夏の午後になって

深夜を回って事務所で聴いてたよ。 バスってのがいいよね。バスってのが。TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見るた…

狭いところがお好き

ひとりのミュージシャンの行動がきっかけで、いろんなことがフラッシュバックした今日。 忘れてなどいなかったけどまいったよ。 がんばれなんてもう言わないけれど、どこかでちゃんと息抜きしなな。 日中、部屋を掃除していたら躊躇なくカラーボックスに身を…

ろーりんろーりん

(センチメンタルなブログ描いたらまだまだ続くらしい。人生に区切りなんていらないのかもね) 仕事で気持ちがんばって会いたい人に会ってまたひとつ幸せのお知らせ気持ちよくくるり歌っていたら、車をうしろからごっつんされて幸い大事にはいたらなかったも…

大きな曲がり角を曲がったなら

先々週は久しぶりにずーんとなって、はじめて胃に違和感を覚えた。お酒の席で救われたり。知人の悲しみに一緒に泪したり。職場の先輩の熱でやる気が加速したり。友人の相談に耳を傾けたり。遅刻したり。親戚にとても喜ばしいことがあったり。なにかとここの…

ばあちゃん

父方のばあちゃんが天国へ旅立った。かなしそうな顔をしている印象が強かったのだけれども、最後はとてもおだやかな顔で眠っていて安心したよ。あなたがあって僕がいます。僕なりにがんばっているので、よかったらたまに上の世界から覗いてみてくださいね。…

最後なんて言うなよな

andymoriの新譜がクソ良いです。初期のゴリゴリとした疾走感も。 独特なゆったりとした心地よさも。 目の前の現実も壮大な世界観も。何年前かの音博で初めて彼等のステージをみてからあっという間だったな。 ひとつのバンドが、来るとこまで来たのか、熟しき…