2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼 は 肉 食 系 だ と 思 う

高専の研究室の同期が、着実に助走をつけ海外へ飛び出しました。高専時代からずっと話してたからね。昔から彼の行動力とポジティブさには刺激を受けます。そんな彼がブログを始めたので、ここに載せておきます。 草食系男子の肉食生活ー海外編 いつか何かの…

イキモノハウス

art

イキモノハウス。陶芸家、城田渚さんのオブジェ作品。昨年の秋の益子陶器市で出逢いました。その時は購入まで至らなかったのですが、ずっと気になっていて冬に購入しました。話を聞いてみたところ、ヨーロッパの町並みが好きとのことで、城壁などのオブジェ…

まほろほろほろ

まほろ駅前多田便利軒オリジナルサウンドトラックアーティスト: 岸田繁,くるり,サントラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/04/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見るいつからこんなにくるりにハ…

桜木の下

本日の仕事。とあるマンションの免震装置のずれの実測のみ!ありえない時間に仕事アガリ。 あまりにも桜が綺麗だったので、桜の木の下をひとり散歩。ここ数年ちゃんと直視してなかったけれど、桜の魅力ってすごいな。この4月頭の1週間ちょっと、桜が咲いた…

変わっていったモノと 今だ変わらないモノ

Higashiからチケットが余っていると前日にメール。 (急なお誘いメールを送ってしまい、失礼しました。)我慢出来ず、Mr.children Tour 2011 SENSE 長野公演に参戦してきました。(ネタバレなしで少し感想を残します) やはり今回の震災のことがあって、どうで…

もう、家に帰ろう

久しぶりに開いた "もう、家に帰ろう" ほんとラブレターみたいだな。微笑ましいを超えてちょっぴり恥ずかしくなるけど、それがいい。 「時間を止めたくて写真を撮るわけではない むしろその逆だ」 写真集の中で自分が好きな一言。 続編の発売日は今月なのか…

"Your Songs" with strings

“Your Songs”with strings at Yokohama Arena[初回生産限定盤]アーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ORS発売日: 2011/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る iTuneseでレミオロメンのstringsとのライブ盤をク…

久しぶり

海外事務所に飛びこんだ高専の同期の日記に感化され、様々な国々を歩いてきた大学の同期の写真に感動。世界ってホント広いなぁ。ひとりじゃ全部見れるわけないんだからこそ、いろんな話をできる仲間が居るってすごく嬉しいことだ。 久しぶりに建築の話。 3…

andymori に掻きむしられたい

去年の音博で彼等を見たときは衝撃だったな。ボーカルの酔ってる感じと鬼気迫るドラム。 (今はドラムが変わっちゃったみたいだけど。。。)"掻きむしる" って感じがモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。 完成系を目指し〜て〜

毎日かあさん

年始から現場仕事の合間に手をつけてた事務仕事にようやく一段落。 ということで、こっそりひとり映画。 キョンキョンのファンでもあるけど、永瀬さんの演技もよかったけど。最後の子供たちの行動にやられました。笑いあり笑いあり笑いありで泪あり。そんな…

テーマソング

「たのし〜みにしてた、えいが〜がくるんだよ にんきーはないけど、ぼくは〜好きなんだよ」 映画/THE HIGH-LOWS 「かぁ〜みを切りました そぉっと、ばぁ〜っさりと 見てほしいけど、勇気が、ない、のです」 ボブ/aiko 「今日は歩いて帰ろう 今日は、あーる…