2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コクリコ坂から

評判が良いのもあって、仕事上がりにみてきましたよ。 仕事上がりのレイトショーって贅沢2倍って感じ。一人でも優雅だし、友達とだとさらに倍!? 大学の同期は、みんな終電当たり前な生活をしている中、ゆったりとしてるな、俺。コクリコ良かったよ〜って…

8月の読書

8月の2冊■それからはスープのことばかり考えて暮らした / 吉田篤弘友達に薦められて読んでみた一冊。 とにかく題名惚れだよね。主人公のサンドイッチ屋さんでの生活も、スクリーンの中の恋も、穏やかに穏やかにひっそりと愛らしく物語りは進んでいく。 な…

夏のARABAKI

震災のために延期となり、今年は夏開催のARABAKI ROCK FEST .11 出演者の誰もが開催できて良かったねと歓喜し合っていた。 去年 に引き続き参戦してきたわけですが、もちろん最高な2日間でした。 (事後報告により自己満でお届けいたします) (26日 ベリテ…

ス テ キ な う た

ここんとこジュディマリブームっす。そりゃね、Over DriveやらそばかすやらLOVER SOULやら王道な曲も大好きですけど、アルバム一枚一枚に紛れ込んだ名曲の方が想い入れが深かったりします。解散ライブのチケットを授業さぼって取ろうとしたことや (取れなか…

ビフォーアフター

床をひたすら磨く仕事。この単純作業なだけでも先輩との作業量の差は明らか。やっと慣れてきたところで、ヤスリの番目間違って効率落してたり。 汚れていたものが綺麗になるってことは、単純に気持ち良いもんだな。つい夢中になってると丁寧にやりすぎ。あん…

W・C

基本的に初めて訪れる建物、特にcafeや美容室のトイレには入るようにしている。そのお店の心配りが一番現れている気がするし、現れていて欲しい気がするからかな。 そんなこともあって、今日初めて訪れたヒジノワ cafeのトイレがとても魅力的だった。あれだ…

盆 は m a s h i k o へ

お盆3連休最終日、S山と益子散策へ。大学の同期とあーだこーだ言いながら町を散策する時間は楽しいもんだな。 (端から見ればただの変態にしかみえないんだろうけど。。。) ここんところ、雑誌でひょこひょこ取り上げられている益子。(陶器市期間のにぎわい…

こ こ は こ こ じ ゃ な い

じゃあどこなんだよ〜と突っ込みたくなる黒板の文字。 だけど、扉をくぐれば納得。どこでもなくってもいいかと思う。 そんなお店と出逢って、心地よい場所ってたくさんあるんだなぁと思った夜。 んでもって、会ってみたい人に会えて、自分がブログやっててよ…

もう、家に帰ろう2

1ページページ噛み締めるようにめくる。生命の誕生、そして別れ。前作よりもより深く写し出された生命の美しさ。表情豊かな写真に添えられた一言が、その一枚を永遠としている。 恥ずかしくなるくらいの言葉さえも、その写真と共にあれば納得してしまいます…