さらりと

さらりと言葉をおいていくように。
そんなブログにしていこうかな。

頭を回していくためにも好き勝手発言する試み。



2011年 1月末

                                                                                                                                                            • -

 とある集まりに顔を出す。


「花咲かせてもよい年頃」という表現がすごくひっかかる。
こんなもんじゃねぇと言い続ける負けず嫌いと、素直さを受け入れる寛容力。
うまいバランスでやっていきたいもんです。


その中のひとりが一瞬みせた悲しい表情がやたら印象深く、やたらひっかかった。
気のせいだったのかなぁ。

                                                                                                                                                            • -

 塚の間呑み企画のはずが、新ちゃんとサシ呑みへ。


(オレが) ついついくだらない話をしてしまうけど、彼のモチベーションの高さには本当に力をもらう。
準備に3年。そう。高ければ高い壁の方が助走に時間がかかるんだよな。
その助走期間に意志を持ち続けられるか。新ちゃんはどこまでも真っ直ぐな滑走路を持っている。
お土産話待ってますよ〜
そしてオレも何か良い報告ができるようにしとかんとな。


「他の人と話して会話が偏ってるって話すけど、おかしいのはうちら(高専生)なんだよね。」
 うむ。その通りです。価値観を合わせようとするんじゃなくって、価値観を受け入れる力が足りてない気がする。


刺身の盛り合わせが旨かった。あの値段であのボリューム。
またサービス券もらったんで誰か一緒にいきましょう(笑)

                                                                                                                                                            • -

 S山との電話


ぐだぐだな電話でもなんか元気でるんだよな。
「デザイン」って言葉をうちらは使ってこなかったよねとか。
内藤さんの月表が流石だよなぁとか。

いろんなバカ集めて、部活つくりたいな。

                                                                                                                                                            • -

 現場でアンカーセットにて鉄筋を曲げる。


って簡単に曲がんねぇよ!筋肉痛でガタガタです。
現場ってゴリオシなしでは収まらない。そんなことを日々体感中です。

                                                                                                                                                            • -