ハ ル

春の風に 世界は素晴らしいなって少し思えた

ハ ル / Mr.children


今更ながら、SENSEについて

日常の当たり前を最大限にして贈られる "365日" "Forever" のバラード。
"擬態" "ロックンロールは生きている" "fanfare" "Prelude" などのライブで盛り上がること間違いなしのアップテンポな楽曲。
配信曲やCMで流れていた曲はあるものの、先行シングルを出さずに一枚のアルバムとしてリリースされた今作は、全体を通してひとつの作品であることを感じ、原点回帰の誓いのようにも思える。全体を通してひとつでありながら、コンセプトを感じさせないのがまた不思議。SENSEというタイトルでまとめているのか、様々な表情を見せる海をジャケットとし、大海原を泳ぐクジラが物語っているのか、それは分からない。

とにかく聴けば聴くほど味が出てくる作品。(スルメという例えは流石!)


"蒼"と"ハル"

どちらも穏やかに優しく奏でられている楽曲。

バラードも、アップテンポも、この2曲のつなぎがあってこそさらに生きてきてるんじゃないかな。

隠れていないけど隠し味みたいな?



少しでもワクワクできるハルを迎えよう。

まっ。花粉は困るけどね。