アリガト羽道

自転車に乗って出かけよう  水溜まりの青と白 輝く太陽
道端の空きカン 吠える犬  近所を通り抜けて 見知らぬ場所へ

美しい緑 公園の子供達  放課後の野球 ベンチに座る少年
セミの鳴く声 ソーダポップ  日傘をさした女のひと

俺は自転車で色んなものを見たよ

K. and his bike / the band apart


207730キロの旅路を終え、7年半お付き合いした愛車とお別れいたしまた。
1人の時もみんなの時もいろんなとこへ行ったよ。
お世話になった方々も多いのでしょう。

最北は気仙沼、最西は山口までひとっとび。
車中泊もたくさんしたし、たくさんの無茶もした。
居眠りでサイドミラー落したり、カップラーメンこぼしたりもした。
後ろに突っ込まれたこと2回、木に突っ込んだこと1回。

羽道のおかげでいろんなものを見ることができたよ。
こいつがいなかったら、ここまで建築好きにならなかったと思うしね。

ありがとう。そしておつかれさまでした。


207730キロ 良い鉄くずへとなるんだよ(泪)


1代目から2台目へということで、スリムからぽっちゃりです。

守り神のシーサー。初めて乗る人は必ず突っ込んでくれる。
この子たちも2代目のダッシュボードへお引っ越しですよ〜


車じゃなくって自転車ではあるけれど、この曲が自分の中ではピッタリ。
曲の良さは語るまでもなく、歌詞の美しい情景と切なさが重なる。