どこへいくのやら


久しぶりに苦しかった一週間。
仕事が大変とかじゃなくって、人間関係で一言頂き、それをずっと引きずってた一週間。
PCに向かいながら苦笑いして乗り切った。
何を言っても謝るしかないから、直接謝れて一息。

僕の口が軽はずみすぎたのもあったけれども、よくよく考えると、根本的には嬉しかったんよな。
この仕事で、あの人ともこの人ともつながったことが嬉しかったんよ。
でもあんな想いはしたくないし、させたくない。反省します。

あと一ヶ月でやっておきたいことがいくつか。
買い物。本棚の整理。少しの運動。手紙も出したいな。

今週末は益子を散歩しよーっと。
ひとりでもふたりでもみんなでもいいなぁ。


写真は中学からの友達のバンド。
何度もブログに描いているけど、続けていくことの強さをいつも教えてくれる。
僕もがんばろう。