リ ズ ム


M a c

B o o k

A i r


windowsの安さになんか負けんよ。
デザインに金を出すってことを素直にできてしまうのがappleの素晴らしさなんじゃないかな。


明らかなる贅沢品ではありますが、そこはこいつで稼いで償うしかありません。


Airの箱の大きさは小学校時代に夢中になって作ったプラモデルの箱と同じように感じました。
(ガンプラのHGシリーズや、TAMIYAの戦闘機などの大きさに近い)
開け方もフタの上面をとるようにだし。
「さぁつくるぞ」とニッパー片手に意気込んだドキドキ感を思い出させてくれます。
中身は全然違えども根本的なトキメキは一緒なのかも。


□こいつの使命として

・会社で社長が考案した建材プロジェクトの営業機として。
 HPやメール管理、ほぼ全部が自分の担当になります。
 会社の事務所が那須にあり、現場がバラバラということでこいつで瞬発力を鍛えまっす。

・Blogの更新
 社会人になったとたんにBlogの更新頻度は激減しましたが、記事に残しておくことは自分の頭の中の整理ツールだったんだなと気づきました。
 振り返ってみるとブログをテンポよく描いている時はうまく回っていたなと。
 自分のモチベーション管理のひとつとして、ブログをまた生活のリズムとして取り込んでいくつもりです。


会社が変わり、この季節の5時起きリズムにはまだまだ慣れそうにもありませんが、早起きは三文の得でいきますかー