年 末 年 始


仕事始めから会社の先人たちのヘリクツの嵐によりめげそうです。
まさに本気の失敗。ここからどうするかだな。


さてさて。
年末年始は呑んだくれておりました。
モチベーションも体重も満タンです。うむむ!?



■30日


高専の仲間たちとの忘年会。
自分の勝手な勘違いによりなんちゃって幹事に。
この時期に2次会予約なしで15人を迎え入れてくれたダルマはすごいね。
あれだけ冷や奴出してっていったのに出てこないし、メンチは人数分強制だし、それがありなんだろな。


素面で4次会までいくとは思わんかった。
もちろん楽しかったからよし。
去年から引き続き飛んできた質問。呑んでたら確実に暴走してたわ。
来年はちゃんと違うカタチで答えるぞ。



■31日


母親の実家で年越し。
桑田さん、よくぞ帰ってきてくれた!
紅白で復活しちゃうなんて流石。
新曲もよかったし、新譜が楽しみでありゃしない。
日本のロックンロールスター復活めでたしでした。



■1日


いとこが旦那つれてきたわ。
おんなじ顔で笑う二人にこっちも嬉しくなる。
ということで4月に結婚式ひとつ入りました!


夜はM松と呑み。
こいつとは自分と正反対なタイプでお互い尊敬し合える仲。
(なんでta1があいつと仲いいの?そう不思議に思われるらしい。)
そんでもって居酒屋で2日前に会った高専の同期と遭遇。
世の中の狭さを実感w これまた彼氏さんといい顔してたわ。
3杯でふにゃふにゃに酔える自分を二人で心配してくれました。


その後、酔いながらもI町の静けさに宇都宮の活気のなさを痛感。
元日だとしてもあれはひどいね。



■2日


恒例、中学のクラス呑み。
なんだんだろーな。この安心感。
毎回会わなくてもいいじゃん??とか思ったりもするんだけど、ついつい声かけちゃうんだよな。
そんでみんな自然と当たり前のように集合しちゃうからいいんだよね。
これからも懲りずに声かけます。


車いすのアイツはバスケチームをつくったとか。
それに惚れ込んだあの子がついに結婚。本当にオメデトサン。
次は誰かな?


1次会で解散した後、小学の仲間の集まりに顔を出す。
友達のアパートが会場。2歳の息子のお相手。
これがげんきげんきげんきげんき。全力の笑顔で受けて立つ。
息子が寝静まった後は、奥さん方の姑問題をひーっと思いながら聞く。
みんな苦労しながらも楽しんでおります。



■3日


今度は中学の部活呑み。
何年も会ってなかったメンバーとも会う。
これまた不思議なもんで、高専の友達とのつながりを発見。
(酔いながらメールしてご迷惑をかけてしまったみなさん、ごめんなさい)



何が一番言いたいのかって、小学・中学・高専の地元仲間。そして大学の仲間。
たくさんの仲間とつながりを持てていることが何よりも嬉しいんです。
だから俺は大丈夫なんだ。


写真は年賀状を考えながらの落書き。
社会人になり、びゅーーーーーーーーーんと毎日が加速して過ぎていきます。
地面にずっと足がつかないまんま。
宇都宮に戻ってきたことだし、初心に戻って各駅停車の鈍行で再出発です。


かぺるぞい。