ほんとに思ったの

ギター弾いてるYUKIも素敵。
というよりもこの曲をライブでやってると思ってもみなかった。


何年前だろ?
このCM、鮮明に覚えてる。
ポカリの青って爽やかさを通り越した潔さがあると思う。


自分の中の永遠の歌姫。
初めてYUKIをみたときはホント号泣したんだよな。
http://blog.livedoor.jp/ta1watanabe/archives/30001431.html#more

PRISMIC、commune、JOY、Wave・・・
彼女が感じてきた喜怒哀楽は彼女の歌にしっかり残っている。
(エッセイ集を手にとってみると曲の心境が少し分かるきがします)

一番新しい作品「嬉しくって抱き合うよ」はタイトルを聞いただけで優しい気持ちになれる。

綺麗な言葉だけど、なかなか言えるもんじゃないよね。


これからも彼女の歌路が楽しみです。


YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall


この記事を書き始めたきっかけ。

YUKIオーチャードホールでのLive盤を聴いているのですが、プリズムがほんと鳥肌もんです。

シンプルな鍵盤にYUKIの溢れんばかりの感情がのった歌声。

この一曲聴くだけでも是非手にとってみてください。


そしてレンタルで聴いちゃってホントごめんなさい。
ファンとしていつかちゃんと手元におきます。