2011年 3月

11日の東北地方太平洋沖地震より早2週間。

今月は本当に長かったな。

燃え上がっている町。

瓦礫で立ち尽くす人々。

大好きな海がカタチを変えた様子。

未だにあの場所が自分が住む場所と地続きにあるとは思えていないのかもしれない。
 


自分は幸いにも特に大きな被害に合う事もなく、ここでこうして生活している。

地震によって気づかされたことがたくさんあったよ。

それはみんなもそうなんじゃないかな。

原発問題にせよ、時間がつれていろんな問題もでてくるだろうね。

それでも目の前のことを、自分の背丈に合わせてやっていくしかないんだろうな。

ただ、何ができる?とか考えてるんじゃなくってさ。できる限りでやっていくよ。



改めて。

今回の大地震により亡くなってしまった方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。

そして一日でも早い災害への復興を心より祈っております。


あえてこの曲を。



さてと。明日から新年度。

無事に大学を卒業した同期に後輩、ちょいと遅れたけど心からおめでとう。

俺もフラフラしてっから、ほぼ新社会人に近いけどお互い頑張っていきましょー