盆 は m a s h i k o へ

お盆3連休最終日、S山と益子散策へ。

大学の同期とあーだこーだ言いながら町を散策する時間は楽しいもんだな。
(端から見ればただの変態にしかみえないんだろうけど。。。)


ここんところ、雑誌でひょこひょこ取り上げられている益子。

(陶器市期間のにぎわいは置いておいて。。。)

スターネットの古き良さを取り入れたビジネスを感じる佇まいや、古民家をベースとしてどう生計立ててんのかと思う古道具店。

いかにも一昔前みたいな若者ゴメンみたいな店も残っていて、老いも若きも不思議な距離感で混ざっていて魅力的。

それがどんどん育っていっているのが感じられるから面白い。

(あっ。だから今雑誌にで取り上げられてるのか。。。)


今日は敷石やタイル目地ばっかり撮ってた。好きなんだよね。

写真を並べてみて、かなりの自己満度。


訪れてみるまで気がつかなかったけれども去年はモクウと益子に着てたんだった。

盆の益子散策。来年もありそうな予感。