予感


寒いですね。
お気に入りの香水に合わせて、ハンドクリームも買ってしまいました。
現場仕事での手荒れを滑らかに、かつほのかな香りで気持ちを落ち着かせてくれます。
女子力アップかな。


土曜日。
話し合いの結果、実家を出る方向へ進みそう。
何人かの友達にも相談したんだけれども、自分を保てないのであれば仕方ないとのこと。
少しどちらかが柔らかくなればいいとは分かっているものの、簡単にできればね、こんなにね。
大人になれフトイチよ!と思うものの、うまく笑えない時が続く。
入院している妹が帰ってくるのもあって、もう少し慎重に行動するべきかな。


日曜日。
830キロの旅路を経て地元に戻ってきた後、さんざん騒いでいたアレを買いました。
無印の友達のありがたい接客のもと、3番目のランクを買うつもりが1番上のモノを。。。
(高い買い物、品質の良い方のモノを買った方が後悔はないのだよ!)
調子に乗って (乗せられて?) 色も冒険。明るい色。
そのくせ回数はびびって増やしたのです。
これでさらに部屋を片付けるしかなくなりました。
アレについては届いたらとりあえず自慢します。


月曜日。
くるりワンダーフォーゲル、テンションあがるーで出勤中。
朝っぱらからオカマをほりました。
前の事故渋滞を気にしていたら、前の車にコツリと。
(不幸中の幸いか、相手の方がものすごく穏便なお方。こんな上司だったらいいなーとさえ思いましたよ。)



ここのところ、予感がすごくあたります。
これはこうだろなーとか、あーだろうとかが。
良いも悪いもね。
だからといってうまくいかなそうなことに手を出だないとかじゃなくって。
少しでもプラスになるはずだと思って取り組む次第なのです。



ワンダホー アンド ビューティホー!

ヒカリとカゲやヨロコビとカナシミ。そのような表現はたくさんあるけれども、Wonderful & Beautiful はすごく新鮮だった。

「都会は溢れて 田舎は足りない」 「予想は外れて 予感は当たった」

この曲の世界観はハッとさせられるね。レミオロメンの中でも特に好きな一曲。