YUKI tour“MEGAPHONIC”2011 代々木第一体育館


世界中でただひとり〜 君は誰にも似てない〜っと。


半年前から待ちわびていた歌姫のライブにいってきました。
あの時 から6年も月日が流れているんですね。


新作を中心としたセットリスト。
過去のあんな曲やこんな曲も聴かせてもらいました。


衣装替えでステージに戻っている間に、ステージ後ろ一杯に広がったスクリーンに映し出された彼女の映像。
もう芸術的でしたね。鳥肌が立ちました。


本編が終わりステージ袖へ去っていく時、袖に駆け込んだとたんスタッフに支えられる姿。
ぶわっですよ。ぶわぁ。
感極まって泪をこらえて眉間を手でおさえる姿。
本当に気持ちが伝わってきます。


いろんなアーティストのライブをみているけれど、YUKIのライブって全然違うんだよね。
1:1を感じるというか、ひとりの人間をぶつけられているようなね。


彼女が今年で30代最後なんて信じられない。
歌って踊って飛んで跳ねて叫ぶ。
愛し愛されている。だからこそ美しいんだろうな。
小さくってとても大きな歌姫。力をもらいました。