こつこつと

久しぶりに仕事のお話。

昨年末から現場がつくばで、こつこつ通っています。
とある建築群の災害状況の調査工として入って、現場事務所でしこしこと手書き図面から立面を起こすお仕事。

明らかにキャパオーバーだったために、会社の先輩やフリーの友達に助けを求めなんとか期限内に納めることができました。

自分で請け負った仕事を、友人に手伝ってもらうという感覚がなんだか嬉しかったのと同時に、要望以上にキチッと納めてくれる仕事っぷりに学ぶところも多かったです。ありがとう。(いつか仲間同士でケンカしながらモノをつくりあげたいものです。)

それと今回は直接担当者にお礼を言われたの素直に嬉しかったです。
おそらく今までに一番やりがいを得られたのじゃないのかな。

現場に足を運んで現場をみながらモノを起こす。こういったコツコツとしたことが自分には合ってるのかもね。
隣の研究室の先輩に出会うなんて不思議な縁もありましたが、この現場も来週いっぱいでさらば。


一段落の兆しが見えたところ社長から入電。
今年度いっぱいで、職人が一度に抜けるとのことで、またしばらくバタバタしそうです。

近いうちにくるとは覚悟はしてたんだけど、思ってた以上に意志が固まっていないのが本音。
この感覚あの時に似てる。

少しでも楽しくいかんとな。浮くも沈むも自分次第。

MORE FUN!