か ら ふ る


部屋へ戻り

ソファに腰をおろしフワァーとなっているとき

ヨコに居るメルシーなトリは

その鮮やかさが嬉しくって

ついつい微笑んでしまう


なかなかブログに描けずに居たのですが昨年末の個展にて染色作家の友人の大切な作品を譲っていただいたのです。
実はこの作品、 はじめて彼女の作品をみた時から気になっていたので、ニタニタもんでした。

ギャラリーからいざ部屋に来ると想像以上に作品の存在感はすごく、部屋がぐぐっと明るくなったのでした。
その明るさはまるで、この部屋がメルシー鳥を歓迎して嬉しがってる気さえするんさ。

彼女の素敵な絵心に明るく鮮やかな染色が加わった魔法のようなクッションです。


カラフル・イロトリドリ・色鮮やか・・・・いろんな表現に迷うけれども
今回はひらがなで「からふる」
写真の写り方でも全然印象が違って見えるけれど、今回の写真からはすごく和っぽさがあるように見えたんで。
なのでひらがな。

そうそう。母親もみるたびに嬉しそうです^^
(今回はソファにのせて撮ってみたけれど、いろんなものと合わせて撮ってみよっと)


そんな染色作家の友人の紹介もちょこっとさせてもらいますね。

■PROFILE
須佐莉恵 souco
「筒描き」という日本の染色技法で制作活動をしています。
手作り市や展示会などで活動中。
バッグや替え襟などのオーダーメイドも承っています。
facebook
blog

このブログでも以前に紹介させていただきました。
魔法の様に - 野 良 日 和
SOUCO 2012 [Rie susa textile exhibition] Mee's Gallery - 野 良 日 和