まわりまわりまわって

近況な話でも。

もうすぐ事務所の3ヶ月の研修期間が終わります。
(ちゃんと給料がでるぞー)

朝から晩まで事務所に入り浸り、週末は全力で遊ぶシンプルな生活。
そりゃ細かな問題はあって当然ですが、素直に楽しいです。

まずは自分のことをやらせてくれと言い切ったものの、
でも、やっぱりどこかで引っかかっている。
好き勝手やりすぎている親父。
がんばっている母親や妹の話を聞いてやれないことが。


ここ最近、立て続けに3つの住宅の写真撮影に立ち合わせて頂きました。
カメラマンの手伝いの合間、お施主さんのお子さんの相手をしたり。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり。
お施主さんがいかにこの住宅を気に入ってくれてるかを話してくださったり。

住宅を通しての喜びの声をたくさんもらいました。


撮影の仕事を終え、気持ちの良い疲れを背負い、好きなお店でジンジャエールを飲んでいたとき。
頭ん中で思ったんさ。
この喜びが自分を伝って家族へも届けばなと。いつか届くんじゃないかなと。
スーッと気持ちが軽くなった。

愉快な人に がんばる人に 元気な人に 笑顔な人に
いつのまにか人が惹かれていくように。

まわりまわりまわって。
僕の身近の仲間も一緒に笑えればな。


勘違いかもだけど、とにかく楽しくいきますよー