進んでいいかな。

試験直後の土日は完全に仕事だったので、ようやくなんの後ろめたさもない休日を迎えた。

昨年の試験が解けず描き上がらなかったといういっちばん後に残る結果だったのもあって、ずっと頭のどこかが詰まっていた感じ。
決してまだ終わったわけじゃないけど、ほんと長かったよこの1年。いや、1年以上か。むしろ5年?

ほんと解き放たれた週末だった!
夜の自転車がたまらなく気持ちよかった。
いつもと違う道を入るだけで、そこには違う世界が広がっていて、人々の生活があって。
ぼこぼこ屋根の中にあかりが灯っていて。
その灯りの温かさや外灯に反射して写る住宅たちが時にとても愛しく感じたりして。
今、住宅の物件に関わらせてもらっているのもあるのかもだけど、昔よりずっと家というものが好きになった。


いつもありがとな友達とゆっくりと酔い時間もすごせたし。
こんなに良い奴だったんだなー出会えて良かったと心底思った。
しばらくは止まらずに駆け抜けられそうです。


20代最後なこの年齢で、このブログもいつまでこの調子なんだろね。
でも好きなもんは好きだし、それが増えていくって豊かなことだよね。
思考が固まってしまっている反発?としてもっと直感的に発言していきたいな。

まずはここ数ヶ月に感じたことをとにかく残してみようかな。
できるだけ素直に。

「長い目でみて僕が欲しいもの。進んでいいかな。」

いつかこの意味が分かることがくるんだろうな。