革命 / andymori

1st・2ndの初期衝動後、めちゃめちゃいかしてたドラムが抜けてどうなるんかなーと思ってたandymoriの新譜。

革命を起こすって攻撃的だなぁ、行きたいのは南なのか東なのかとか。
スーパーマンになりたい、ボディランゲージの連呼で歌になるんだ。。。。。
なんて最初に一周聴いたときは思っちゃったけど。

素直に良き一枚です。

"Weapons of mass destruction" の壮大さにグッとくるし、"ユートピア" "ダンス" なんかの口づさみたくなるゆったりした心地よいサビもよし。
"楽園" や "Peace" の疾走感もandymoriらしくっていいなぁ。

新しいドラムを迎えつつ、新たなる表情を見せながらも、魅せてくれるバンドだわ。


しかし、ボーカルの小山田壮平
S山は尾崎豊に見えた!って言ってたけど、俺は峯田と同じ匂いを感じるんだよね。
心の奥の奥ん中に生々しい痛みを背負っているような。
なんかでっかくなりそうな気がしてならない。

んでもって、"ユートピア" の「バンドを組んでいるんだ。すごくいいバンドなんだ。」ってフレーズ。
気持ちのこもり具合がブルーハーツの「パンクロック」と同じだなと思えた。