ビフォーアフター


床をひたすら磨く仕事。

この単純作業なだけでも先輩との作業量の差は明らか。

やっと慣れてきたところで、ヤスリの番目間違って効率落してたり。


汚れていたものが綺麗になるってことは、単純に気持ち良いもんだな。

つい夢中になってると丁寧にやりすぎ。あんばいをすぐに見失う。

仕事であることを忘れてしまう。

でもね。完璧なんてないからこそ、できるだけ近いものを目指していきたい。


社長の下で働き始め、こんな人じゃなかったよなと思い続けてきたけど、確かにこんな人だったわ。

この会社で何を得ていくのか、どうケジメつけるんか考えさせられた二日間した。

 (この記事書いていて、まるでデジャヴ!)