in my room


先週、1年半以上ぶりに友人を部屋を招いたこともあって、久しぶりに部屋を片付けたんよ。
(たまに他人を部屋に呼ぶって行為は、強制的に掃除するしかない状態になるので必要ですね)


写真の机は一人暮らしの時に、みんなを呼んだときに囲むテーブルとして買ったんだけどね。
今はもちろん自分ひとりなので、部屋にはこのテーブルを囲むためのイスがゴロゴロしている(苦笑)


友達と会っている時は大丈夫なんだけれど、一人の時に過剰にイライラしてしまう瞬間がなんどかあって、初めての経験に自分で少し怖くなった。リラックスリラーックス。ウルトラリラックスとかあったな。ただひとつ救われることもあって、だいぶ助けられてるね。今後どうなるやら。
実家を出たくて仕方ない葛藤は二日に一回はあるけれども、結論的に今は無理そう。今あるこの環境を生かせる方法を、バランスを見つけなきゃと。




みんなを呼べる家を持ちたいって野望のその前に、まずは目の前から。
自己満足ではあるけれども、気持ちよく友達を呼べる部屋にしていこうなー


□課題
・めちゃめちゃになっている本棚をダイエット。
・ソファは買います。決心しました。
・空けていないダンボールの封印をとく。