String 4 Snowman / the band apart


崇拝するバンド、the band apartライブDVD!
もう4枚目なんて嘘みたいだけれども、確実に時は進み彼等の音も深みを増しているんす。

満足を超えた満足度だったので、書き残しておくことにします。

Live discとSide disc、それに小さな冊子が入っているのですがね、もう冊子を読んだ時点でお腹いっぱいになるはず。

小暮さんの文章(http://www.asiangothic.org/diary/)は淡白のようで、不思議な温かみを帯びていて昔から好きなんですよね。
その小暮さんがバンドを取り巻く仲間たちとの縁を写真を一緒にそえて丁寧に綴っております。
hawaiian6のユウタやHi-STANDARADのツネさんとのつながりなんかも、読んでいて笑っちゃうのです。
ほんと仲良いんだなぁってのが染み込んだ冊子。ホホエマシイ。

Side discの打ち上げの酔っぱらい具合も、ピーーーーーーの入り具合も笑えるけど、あれです。あれ。
Live discのメンバーが副音声で話しているコメンタリーがヤバイ。
imagin (想像してごらんなさい) あの4人が酒に酔いながら自分たちのライブについてまじめに話す訳がないじゃないですか。
なんども脱線していく訳よ。その会話がハイセンスなこと。突っ込みのするどいこと。
原さんが終盤につれてどんどん自虐的になっていくのがまたね。


ということで、バンアパが好きな人ほど手にとってもらいたい一枚となっています。
たくさん笑いにより、さらに彼等が好きになります。

笑えるしか言ってないけど、誤解なしで。ライブの内容がカッケーってのは問答無用ですよ。
(個人的にはhigherのつなぎがたまらんかったのと、ワン・ツーのところ工夫し始めたのね。武道館の演奏も何曲かみれるよー!)


さてと。 


やれねえこと!はなからねえよ! (オーオーオーオーオー)