イロトリドリな5月

2012年5月。
月-土と思いっきり働いて。(なんとか勉強して。。。)
日曜日に誰かしらに会うイベントがあって。

あ!

っと言う間でした。
語尾上がりにスゲー!楽しかった!
(それなので、6月半ばまでブログひっぱってるんですけどね)

こんなに好きな人たちに会えて、もう誰もかまってくれなくなるんじゃないかって思うぐらいにね。


■5月3週目。

中学の同級生の結婚パーティーへ。

職場の方々のたくさんの想いのこもったビデオレター。
看護士になるといって真っ直ぐに歩んできた彼女の軌跡をみることができました。
それに一緒に祝いに行った友達。
震災時、一番騒がれていた場所に居たので元気な姿で再び会えたことにこっそり泣けた。
というか泣いた。

ミネタっぷりも全く変わってなかったのが逆に嬉しかったり。
一緒に選んだマグカップも気に入ってくれたようで何よりより。

プレゼントには花束(のメッセージカード)を沿えて

 また帰ってきたときにはバカ騒ぎしましょう。
 僕は酔っぱらいながらニヤニヤしてますんで。


■5月4週目。

Ka10 & soucoさん がはるばる栃木を訪れてくれました。

母校の近くの美容室さんLabで行われる蚤の市に出展とのこと。
僕は午前中は終わらない仕事に追われてーの、午後からの合流。

会場にて川島さん。フッチくん。suica夫妻にも会えました。
それにsoucoさんのご友人、お菊さんも素敵な方だったなぁ。

suicaさんの感想の通り、出展者もお客さんもキラキラしていましたね。
その中でもsoucoさんのブースは一層色づいて見えたのは作品のせいでしょうか?
僕のひいき具合なのでしょうか?
ブースの様子(全然写真を撮らなかったもので勝手にお借りしちゃってゴメンナサイ)

青空の下、アイスコーヒーがとても美味。
川島さんとミスチル話。
フッチくんはどうやら地元話で盛り上がっていた模様。

ここの美容室、学生のころから気になっていたけれど、2階までも美容室だったとは。
2階のベランダ、とても心地良い場所だったなぁ。
(かの有名な高専の森を眺めることができました。笑 )


夕方に蚤の市をちょいとそそくさ気味に去らせて頂き、ここからが僕のお仕事!?
(決して仕事なんて思ってませんけどね~)
souco氏を会わせたい人、会いたい人の元へ送り届けたのでした。

友達を通して親しくさせて頂いているギャラリーのオーナー、ミホさん。
小さなギャラリーはとても心地よい場所です。
以前の展覧会ではマフラーを頂いてきました。

ネット上のやりとりはあったものの、ふたりは初対面。
顔を合わせればすぐにでも打ち解けるのだろうと、正直あまり心配はしていませんでした。
うん。その通りだったんじゃないかな。
話があっという間に弾み始め、僕は町中で謎の映画をみていたKa10を迎えにいったのでした。

戻ってきて、僕とKa10はご主人からニタニタと建築の話を。
とても嬉しそうに話してくれるご主人は年齢を全く感じさせなく、いつでも建築を通して少年に戻れるような。
好きなモノに対して真っ直ぐな純粋な方です。見習いたいなぁ。

おいしいコーヒーにお茶菓子。
日曜日の夕飯時というのに、貴重な時間をありがとうございました。


最後にノミヤの居酒屋、海にて3人で夕飯。
ご機嫌なふたりを微笑ましく思い、存分にいじられるのでした。
とたんに笑っていた「みんなかわいい!」との発言。
今の自分の心境は、その一言に尽きるかもね。

 今度は僕も呑みますね。(ふにゃふにゃになるだけだけど)
 そして冬の個展の開催。
 心より楽しみにしていますね。


あっ。soucoさんの活動のページ貼っておきます。是非覗いてみてくださいね。
ブログ:http://soucosouco.exblog.jp/
FaceBookhttp://www.facebook.com/rie.susa