SOUCO 2012 [Rie susa textile exhibition] Mee's Gallery

宇都宮の Mee's Gallery にて開催されました!
(もう過去形。始まったと思ったらあっという間に終わってしまいました。泪)

染色作家SOUCOさんの個展 SOUCO 2012 [Rie susa textile exhibition]
本当に宇都宮にきてくれました!
ギャラリーのオーナーmihoさん 染色作家の友人 SOUCOさん
この二人が僕のつぶやきを通してつながったということもあり、はりきってお手伝いさせてい
ただきました。
(てなわけで、このブログにも自分のことのように紹介させていただきます。)

初日快晴!縁起良し!

わたわたわたと展示のお手伝い。
間に合うのかと内心思うmihoさんと僕を横に先生(soucoさん)はとても落ち着いてました。

無事に?準備は終わり、看板を出して。。。

ウェルコメ!
それではギャラリーの様子を

ギャラリーのメインの壁を飾るのは卒業制作だそうです。
お客さんの言葉ですが、確かにどこを切り取っても絵になる。
ホンモノは写真のイロドリよりももっと鮮やかで不思議感増してますよ。

メルヘンな家のマスコットと共にポストカードなど。

タペストリーにクッション。ワールド is すーさん
(写真ボケてるヨ!と思ったかたは実際みにきてくださいな。笑)

持ち歩けば目立つこと間違いなしなバック

一段と Mee'sでは元気そう! 小指ちゃんの夢
イロトリドリなアクセサリーたち

Ring Ring Ring!

SOUCOさんいろに染められたがまぐち。
おひとついかがでしょうか?というか自分も欲しい。
(今週末には新しいパターンも入荷予定とか)

アゴム・ヘアピン・ピアス・イヤリング、初日から続々と売れていました。
クリスマスも近いですしプレゼントにいかがでしょうか?(2回目)

染色作家のsoucoさん。

作品の魅力からか、どのお客さんも熱心に話を聞いていました。
写真では決して伝えきれない色彩の鮮度。
染められた絵の不思議な魅力。
白を基調とした Mee's Gallery がsoucoさんの作品によって喜びいっぱいの空間になっています。
イロトリドリのミーズ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■初日のオープニングパーティの様子

ほとんど自分の仲間内でしたが、みんな楽しそうで何よりでした。
(わざわざ足を運んでくれたみんな、ありがとう!)

mihoさんから差し入れのサラダ・餃子・豚肉の唐揚げ
餃子のお皿がこれまたお洒落で、美味しさアップです。
サラダの味付けも絶妙!
豚肉の唐揚げって意外でしたが、mihoさんのオススメなだけあって一番人気でした。
サッパリしたダシをかけて、カリッとジューシー!
(ありきたりな表現しかできないんです。笑)

いつも自分がお世話になっている 力力屋 さんにお願いしたオードブル。
はりきってつくってくれたとだけあって、どれをとっても美味しかったです!
(写真がぶれていてほんとひゃぁああですが。泪)
あんなにあったのにいつのまにか無くなってました。
美味しいってこういうことですよね。

みんながいなくなったころに東京からKa10登場。

2次会はフッチと4人で力力屋さんのお店にてひっそりと。
YUKIの東京ドームライブで初対面から半年なのにね、これまた不思議な縁)

mihoさん、soucoさんと3人で。
(素敵な女性に囲まれて嬉しそうですね)
twitter友達?からはじまったmihoさんと、ka10を通して知り合ったsoucoさん。
ふたりがつながって、本当に個展開催までいくとは自分でも少し驚きました。
(わざわざマフラー巻いて写っているのはこのマフラーがmihoさんの作品であるからで、とに
かく気に入っているからです)
とても素晴らしい機会に巡り会えて嬉しく思います。
オープニングパーティやDMから来てくれた自分の友人も、想像以上に良かった!と嬉しいコメ
ントを。
それにみんな嬉しそうにアクセサリーをお持ち帰りしてくれました。
んでもって、家に帰ったらポストカードが額に入って飾られて笑った。(母親と妹も来廊してく
れたのです)
これからもこんな素敵な輪が広がってくれたらいいなぁと。

SOUCO 2012 [Rie susa textile exhibition]
2012/12/8(sat)~12/16(san)※水曜はお休みです。
11:00-17:00
Mee's Gallery (ミーズ ギャラリー)
〒320−0014 宇都宮市大曽2−2−13
TEL&FAX 028−627−2695 
HP:http://www.rhodorite.com
JR宇都宮駅西口よりタクシーで10分  または、関東バス西口乗り場5番より
「大曽十文字(おおぞじゅうもんじ)」下車
※作家のSOUCOさんは土日在廊となります。
■PROFILE
須佐莉恵 souco
「筒描き」という日本の染色技法で制作活動をしています。
手作り市や展示会などで活動中。
バッグや替え襟などのオーダーメイドも承っています。

facebook

blog

メルシーメルシーメルシー

※掲載の記事、写真、作品等の全てのコンテンツの無断模写・転載を禁じています。作家さんの作品保護にご協力ください。