2 0 1 2 ノ オ ト

並べてみるとすごいね。
好きなアーティストほどベスト盤って聴かないものだけど、買ったもののほとんど聴いていません。
ベスト盤に触発されてオリジナルを聴き直す感じ。
おなじみのアーティストの作品が並んでいるけれども、印象深かったものをいくつか。

ニカさんのにじみ。
「歌」って感じ。全然分からないと思うけど、歌って感じ。うまく説明できない良さ。

PlentyのPlenty。
こいつらの世界観は濁っているようですごく透明。
蒼き日々を夜中に聴いて解放されていました。
"あさがくるまではぼくだけがせいぎ"

世武さんのアデュー世界戦争。
音源も文句ないけど、とにかくライブ。
世武さんの生の鍵盤を聴いて欲しい。
2年連続でベリテンにきてくれてるから、来年も会えるといいなぁ。

チャットモンチーの変身。
ふたりになったチャットモンチー。正直もう一歩!だけど面白い。
三人のときよりもえっちゃんのギターがより格好良くなったと思うのは気のせいでしょうか?
"きらきらひかれ"のアップテンポのフック感、大好きです。


ばかじゃないの?ってぐらい音を聴きに足を運びました。たくさんのステージに感謝。

2011ノオト の宣言通り、YUKIのソロ10周年ライヴがなんといっても良かったです。
28年間生きてきて一番泣いて笑ったライブ。
もらい泣きすぎはYUKIの登場から泣いていた友達のおかげでもあったかな。

YUKI LIVE “SOUNDS OF TEN”


楽しすぎたapFES2012つまごい。
たくさんの音モダチと一緒に。ひとつの野望が叶った日でもありました。
とにかくいい笑顔してるんよ。

apbankfes 2012 みちのく

ミスチル20周年ライブ 昨日の[(an imitation) blood orange] Tour


そしてくるりくるりくるり
宇都宮、音博、静岡。そして締めの幕張。
西へ西へとくるりを追いかけたな。さーよいよい!

HOW TO GO

ロックンロールとハイウェイ


今年一番聴いて欲しい一枚はなんといってもこれ。
(紹介しているうちに2012年が終わりそうなのでどこかにあらためて描きます)

"みんな、同じことを感じている" ぜひともこの記事を読んでもらいたいです。

くるり『everybody feels the same』の歌詞に隠されたメッセージとは? | いち純情息子@くるり の ぼるつ(Volts)

ごめんなさい。
変なテンションでうまく描き上げられませんでした。
2013年も音モダチ増やしていきたいです。

いざ幕張へ!